今日のヨーガセラピー@ディサービスの利用者さんの中に、パーキンソン病のおばあさまがいらっしゃいました。

スタッフさんのお話だと、このおばあさまは、普段は

「パーキンソン病で体操なんか大嫌い~」
「早く死にたい~」

と言ってるそうですが、今日は、

『素直な自分に戻れましたって』

って言ってくださりました。

この言葉にまわりのスタッフさん所長さんも嬉しびっくり!!!!!!

普段を知らない私は、素直におばあさまの言葉に喜んでました音譜


認知症のおばあさまは、普段、暴力と暴言でスタッフさんが困ってたようですが、

今日のヨガの後、私と一緒に仲良くパンケーキ作りました。

これにもスタッフさんも所長さんも嬉しびっくり!!!!!!


嬉しびっくりしていたスタッフさん、所長さんも、ヨガのあとは、とってもすっきりした、心地の良さそうな笑顔になってました[みんな:01]

そして、私もヨーガセラピーの後、みなさんのお顔みてたら、ニコニコに[みんな:02]

ヨーガセラピーは、誰にでもいいものだな~って再確認した一日でした合格




iPhoneからの投稿