東京にいる、福島からの被災者さんへのヨーガセラピーのボランティアのお手伝いしてきました。

被災者さんは、寝付きが良くなかったり、肩こりなどで悩んでらしたようでしたが、ヨーガセラピーした後は、軽くなったようでお顔もすっきりされてました。

ヨーガセラピーは、ただ体を動かすヨガとは違い、呼吸と体の反応を意識化します。
意識化することによって、副交感神経優位になりリラックスできて、肩こりなども軽くなったんでしょうねー

そして、ヨーガセラピーで大切なことは、最後に瞑想をすること。

今日のテーマは、朝からレッスンまでの間に感謝したこと。
小さいなことでも、他人にとってはなんともなくても、自分にとっては感謝に値することを調べます=awerness

私は、朝からかわいい甥っ子が抱きついてきたことにありがとう、大感謝しました。

月に一回続ける予定ですので、次回また楽しみにしたいと思います
photo:01





iPhoneからの投稿