こんばんは星

明日は父の日ですね
今日娘から夫にいつも遊んでくれてありがとうってと言って缶ビールを一本渡したのですが貰った旦那は何て言ったと思います?


500mlが良かったなぁ

だってムキー

クズですムキームキームキー
もう来年からはあげませんブー
相変わらずお礼が言えない人間
これ以上私をガッカリさせないでタラー


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

さて、前回書いた出産手当金減額の件

アメトピに掲載していただき、沢山の方に読んで頂いてるようですチョキ

減額について保険協会に電話してみました!
するとすぐに教えて貰う事が出来ましたニコニコ

私の場合、12/12から産休入りしたのですが交通費が12月丸々出ているのでその分を減額していますとのことででした

1ヶ月の定期代¥15,700÷31日×20日=10,467-

実際は定期が12/15まででそれ以降は貰ってないのでやっぱり総務の間違いでしたえー

でも総務に今回の事を説明するのも面倒だし金額も1万円程なので諦めることにショック

これから産休育休を取る後輩たちの為に仕事復帰してから総務には間違いを指摘しようと思います!コンプライアンスもあるしね!


と言うわけで、もし減額や不支給などがあって疑問に思われる方がいらっしゃれば躊躇なく問い合わせされたら良いと思います!