昨日から極寒の韓国です韓国

 

昨日は雪が降りました雪

今日は降っていませんが、10時の時点でマイナス9度ですゲッソリ

 

日本にいたころ、韓国の親戚に

 

『今日マイナス5度なんだけど、あったかいわーデレデレ

 

と言われ

 

 

えっ?チーン何言ってるの・・・?いや、私の聞き間違いだと思っていましたが

 

 

 

 

 

本当でした。

 

 

でも、さすがに今日は寒い。

 

今日は、韓国で必要不可欠なアイテムビックリマーク

日本ではおしゃれアイテムで、韓国では生き残るためのアイテムになるもの

について書きます。

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

ダウンジャケット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フードです!!

 

 

今日は、韓国におけるダウンジャケットのフードの必要性について書きますw

 

最初に話したとおり、韓国めっちゃ寒いです。

今年は冬が来たあせるって感じてから、

暖かい日が続きました(マイナス気温でも暖かい日があります)

 

そしてそして、本格的な冬が例年より遅めではあるものの

昨日から始まりました笑い泣き

 

 

これから韓国旅行、留学される方々は、

必ず!!暖かい帽子、もしくはフード付のダウンコートをお持ちください!!

 

日本では、ダウンコートのフードをかぶったことがない私も

韓国では躊躇うことなくかぶります!!

 

本当にあったかいんですデレデレ

 

 

韓国の寒さは、鼻水がでていても気づきません真顔

なぜなら・・・・真顔

寒すぎて、麻痺する+痛いからです。。。

 

 

そのくらい寒いので、これから旅行される方は風邪に気をつけてくださいドキドキ

 

 

おまけでお勧めなアイテムは、マスクですドキドキ

韓国では、日本で売られてる様なマスクは、整形後に隠す用マスクとしてよく使われます。

 

そのため、韓国で売られているかわいいマスクを買うことをお勧めしますドキドキ

 

大体の人は、息をするとき、鼻から吸って鼻で吐きますが

韓国ですると、鼻が痛くなります。

 

そのため、口で息をしてしまい、風邪を引きやすくなるということになります。

 

マスクをすると、鼻から息が出来るくらいの温度を保てますwww

 

お勧めですちゅー

 

 

 

 

 

 

 

ぽちっと押して、応援してください!!

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

どくしゃになってね!

アメンバーぼしゅうちゅう