きっと、普通はあまりお目にかかることのないもの・・うちわの骨、です。 | ハート&ハートと申します。

きっと、普通はあまりお目にかかることのないもの・・うちわの骨、です。

普通はあまりお目にかかることがないもの、うちわの骨です。


コレに、和紙や普通紙、生地を貼ってもステキです。糊は、昔からある障子貼りや工作に使うのりを、水で薄めて厚塗りにならないようにするのが良いようです。


今年も、ここの商店街の盆踊り用のうちわの注文をいただきました。(ありがとうございます。ラブラブ

今年も200本、1本1本作ります。只今デザイン考え中。


・・・で、骨を注文する時、オリジナルを作ったり、夜市でちびっこと一緒に作ったりするために、多めに注文しました。

そして、オークションにも出してあるのですが、結構人気があります。


5本セット300円です。

古いものは忘れられたり、捨てられたりってことが多い今の世の中で、日本の伝統のもの、うちわを、自分で手作りしてみよう・・と思ってくれる方がいる、なんだか、ちょっと嬉しくなります。ニコニコ


皆さんも、オリジナルうちわ・・いかがですかはてなマーク


そうそう、今年は、黒い骨も入荷しました。



 ちぎりえのカメと猫。うちわに貼ろうと思って、びりびりしました。





つばめちゃん 



 ますますトリらしくなってきました。羽根がしっかりしてきました。てんこ盛りの下のほうにいるコは、苦しくないのかなあ?ちょっとだけ、心配になります。




今日の のらにゃんこ にゃー足あと



 ぐぅぐぅ


反対向きの同じ形で、うとうとしています。




オークションマイブースラブラブhttp://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/tw_p_heart こちらもよろしくお願いします。

プレミアム会員登録なしでも入札できま~す。


携帯ケータイからも簡単アクセス、できます。