記念日は、古民家カフェ(風楽)で♪ | ハッピイキャットのブログ 〰 風の丘から

ハッピイキャットのブログ 〰 風の丘から

こ田舎に越して早3年、暮らしの中で気づく幸せのかたち

今日は、ものすご~く気持ちのよい秋晴れでしたね晴れ。


そして今日は、結婚記念日。

昨日からしつこい(笑)


ドライヴして、成田市郊外まで行ってきました。

目的地は、最近気になっていた古民家カフェハート


オーガニックやマクロビお料理を味わうことが出来ますランチ

民家が立ち並ぶ中の、ちょっと小高い丘の上にカフェはありました。

昔は藁葺きだったのかなあ、と思えるとてもいいかんじの古民家です。


予約の時間より少し早かったのですが、大丈夫でした、

ポカポカと日が差し込む、雪見障子のある縁側近くの一等席に通していただきました。

外を眺めると、開けた視界がありました。丘やちょっとした畑があり、脇には、木と木の間にひっかけられた物干し竿。洗濯物がゆらゆらと日に当って、気持ちよさそうです。

一匹の子ニャンコが畑の中でひなたぼっこしてましたねこ



さて、お目当てのお料理です。

メニューはどれも美味しそうだったのですが、動物性のものと、乳製品を食べられないので、相談して注文させていただきました。


マクロビ 日替わり玄米定食  1400円
ハッピイキャットのブログ わたしのオーダー♪


玄米ごはん、大豆ミートとレンコンの揚げ物、蒸し野菜のサラダ(酒かすドレッシング)、

根菜の煎り豆腐とおひたし、漬物、味噌汁

ミニデザートとオーガニックコーヒー(おかわり自由)



マクロビ カレーセット  1050円
ハッピイキャットのブログ 主人のオ-ダー♪

10種類の野菜とマメのスパイシーカレー、玄米ごはん、蒸し野菜のサラダ、

漬物、

ミニデザートとオーガニックコーヒー(おかわり自由)




マクロビケーキ単品で追加~
ハッピイキャットのブログ


しっとりめ、チョコバナナ蒸しパン風でした。



これに加え、主人は白玉おしるこも頼んでました。

おなかいっぱい、満足度100%超えでございますう満足



器は焼き物が多く、コーヒーは、棚から好きなカップを選んで、自分で注ぎます。

お店の土間のあたりにも席があり、内装は全体的にアジアスタイル、古民家の佇まいと、とても馴染んで、心地よい空間です、

器や布製品、マクロビ商品も販売しておりました。


ミニデザートのマクロビクッキーがサクサクして美味しかったので、持ち帰りを

お願いしました。

レシピの材料を教えていただいたので、後で作ってみようと思います。



お店の外観です。


ハッピイキャットのブログ

古民家空間 風楽(ふら)


いろんなイベントやお料理教室もあります。

詳しくは、こちらをどーぞ!コーヒーcafe(カラー)

http://homepage2.nifty.com/fura/index.html



ちょっと足を伸ばしてみると、癒しのひとときを過ごせるかと思います。


車で帰る途中、産直販売所があり、かわちレンコンレンコンなど、またまたたくさんの農産物を買ってしまいました!

ぽかぽか陽気の中、とても楽しい結婚記念日でした~祝