手術までの経緯〜7歳11ヶ月の決断 | ハート&まだおfamily

ハート&まだおfamily

10歳のチワワの女の仔・ハートと我が家の日常です。



約1ヶ月前に受診した

犬ドック☆

この時の検査結果が良好だったので

7歳11ヶ月の年齢で避妊手術を

お願いいたしました

元々ヒートの期間(出血)

腫れている期間がハートは

長めだった事もあり

未避妊と云うリスクもあり

トータル判断で今がベストな

タイミングに思えました。。。

今、お世話になっている病院では

避妊手術の前に検査が必須である事を

犬ドック後に知り(前の病院では術前の

事前検査は特になかった結果が良好な今

&前回のヒート後2ヶ月経っていると云う

良いタイミングだった事と犬ドック後も

1ヶ月目安にしか手術しない方針の病院で

ある事&体調が良い今!だと強く思えたので

お願いする事にしました


🏥手術当日は朝11時までに

病院に連れてきてください。

との事でしたので時間ギリギリの

当日朝は朝ご飯も水分もNG🙅‍♀️

だったので

病院に着くまでとにかく

ずっと謝り続けていました🙏

受付を済ませて手渡しする迄

早送りされている気分でしたが

「手術が終わりました」の連絡を

貰う迄は時間が止まっているかの

ような感覚でした

14時過ぎに先生から連絡を頂き

無事終了した事。麻酔から目覚め

今はまだボーッとしている様子を

伝えていただき、お見舞いは?に

食い気味に「行きます!行かせて

ください!」と伝えて、今度は

面会時間の17時をジリジリ待って

いた金曜日の術後でした時計

家族皆、口数少なく緊張していた

静かな祈りの金曜日でした

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

🏥にほんブログ村🐶💪

本日も読んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m

チョコロングコートチワワランキングチョコ
今日も良い一日でありますように
いつもありがとうございますブーケ2
PVアクセスランキング にほんブログ村