メインはハート♪ | ハート&まだおfamily

ハート&まだおfamily

10歳のチワワの女の仔・ハートと我が家の日常です。


年末に買い替えた
オーブントースター
パパさん専用機でしたが、
パンぐらい焼いてみよう!と
軽い気持ちで焼いてみたら
こちら↑トーストしたパン用の食器
(美味しく食べられるそうです!
焦げてなければ
パンが大好きなハートは
パンの焼ける匂いに
ワクワクしていましたが
うわっこれは食べられない
・・・と、焼き直して成功
(火加減と時間調整を学んだ!)
オーブンレンジはレンジをメインに
使いたいのでオーブントースターで
ケーキが焼けたら便利だわ〜っと
(大きめサイズを購入していたので)
試しに焼いてみました
微妙な温度と時間調整を学んだ
(小分けにカットして↓)
バターたっぷり&お砂糖たっぷり
だったので、ハートにはあげられ
ないわね〜と、おすそ分けを
しなかったら
機嫌が悪くなりましたよ
(オーブントースターで奮闘中に)
炊飯器ケーキの評判が良かったので
違うレシピで↓
紅茶とバナナの炊飯器ケーキ
(半分、型崩れしてしまいましたが
蒸しパンみたいな素朴な風合いでした)
何かしらを作っていると、第一声
「それ、ハートの?」と聞かれる
ようになりました。。。
ハートのご飯やオヤツを作る合間に
人用のご飯やお菓子を作っていた事
に改めて気づいた昨日でした
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
本日もブログを読んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m
ひと押し頂けましたら嬉しいです
\\\\٩( 'ω' )و ////