チワワの『目』眼球損傷騒動 | ハート&まだおfamily

ハート&まだおfamily

10歳のチワワの女の仔・ハートと我が家の日常です。


ず~っと以前に、動物病院で散歩中に
切り枝で目に傷を負ったワンちゃんの
お話しを伺って以来、

{D9D017E1-E2C6-422E-AF6D-5720FC03977E}

お散歩中も&日常生活でも、目に傷を
負うことがないように!と気をつけて
おりました。。。

特に草木の枝の先は要注意!で標語↓
剪定された植木の先端は鋭いナイフ!
{67CC3FA6-35EC-4468-A5FF-0D04EBA8EBE9}
を掲げて呪文のように唱える程!

道路沿いの植木の枝はワンちゃん達の
ちょうど『目』の位置にあるので、
近づけないように気をつけていました

地面から近い枝は要注意&厳重注意で
{C1F64B51-98EC-4DD0-BD03-E81387E39F16}
近づける時は常に『抱っこ』が原則!

気をつけていたのですが、、、

右眼に異変!一瞬で思考は『All負』
{35EA15A0-9C54-42A6-B245-FC7EF23C76AB}

愛犬の日の夜10時半、ハートの右眼
がオカシイ!変だわっ!と気づき、
家族全員にジックリ見て貰い、
『オカシイ!』と皆が言い、、、

{43047E49-6918-4DA8-A20E-73A977FD1738}

誰一人として冷静ではいられない状態
になり、

{388B100C-6892-4471-B276-C866F713DC37}

散歩中に傷を負ったのではないか?と
疑いの目を向けられ、、、

{86CA5B9A-18D5-40D7-8ECF-3FBC2E8DE2E9}
一体いつ傷ついたのかしら?と行動を
振り返り、直ぐに傷に気づかなかった
自分を責めながら

ハートを抱きしめ、震えていました。
私の不注意でごめんなさい。。。と、
震えが止まらなくなり、涙ぐみながら

{9937C384-8E4C-4C49-9162-E53C7629368F}

病院へ行く!今すぐ行く!さあ行こう
今すぐ行こう!と連呼で叫ぶ私に、

冷静さを取り戻した兄1号から
お散歩に行ったのはいつ?と聞かれ
{401AED37-B52C-4A4F-AA9C-969D14689912}
『前日』!だと答えると、、、

「散歩中の傷じゃないんじゃないの?
明日の朝まで様子を見てみたら?」と
諭され、なんて腰が重いんだ!と心配
過ぎて目を吊り上げながら病院へ行く
準備をしていたら

既に時刻は夜の11時半~
{6ED7E9FB-173E-4A46-AD5D-58355A5EB2E7}
目に強い病院探しに手間取りました

涙を流して逃亡するハート。。。
その涙を拭こうと目を見たら、

『傷が無い!』

{DAB8DA04-D50D-4459-802A-6F8F9C256128}

へなへな~~って、なりました。。。
安心して腰が抜けました

5㎜くらいのシールのようなビニール
のカケラが目に貼り付いていたようで
涙で流せたようでした

あぁぁぁぁ良かった~の歓喜の合唱!
{37B08678-8958-4B8E-A729-DFD68213D656}
愛犬の日に大ちゃんが帰宅されました
御無事で何よりです。。。

眼球損傷騒動後、翌日(昨日)病院で
目を診て頂きましたが、傷も角膜損傷
もないとの診断結果にホッDASH!

日曜日にお騒がせしましたm(_ _ )m

次に同じことがもしもあったら病院へ
ソッコーで行きたいです宣言!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ目キラキラ室内も要注意ですね
PCにほんブログ村スマホ
《pc or スマホ↑パソコン版の方》
クリップ上下矢印ひと押し頂けましたら嬉しいです
《携帯↓スマホの方》
携帯ブログ村 ロングコートチワワスマホ
クローバー本日もご訪問くださいまして
       ありがとうございます