ペットの飼育数・それとこれ | ハート&まだおfamily

ハート&まだおfamily

10歳のチワワの女の仔・ハートと我が家の日常です。


ハートの住んでいるマンションでは
ペットの飼育数を申告する決まりが
在ります

{408CE07A-5B74-4610-B062-E614887AA755}
狂犬病の予防接種の報告も義務化!

特にカウント換算されるのは犬と猫
(犬が飼育数ナンバーワンでした)

集計されたデータは飼育種類毎に各々
の世帯主と部屋番号も表示されます
{519A2930-C345-4BA5-B0FF-74FCEC68C295}
世の中的にもペットの飼育数が増えて
いるようですが、、、

当マンションもペットの飼育数が昨年
より増え、約束事も増えていました!
犬と鳥への追加変更項目がメインです

昨年、爬虫類やハムスターも頭数に
カウントして申告義務があるのか?と
質問しましたが、ノーカウントとの事
{4419AC1E-A835-406C-82CC-DC71E700CEC1}
我が家、盛り盛り生き物を飼っていた
ので過去に遡ってホッε=(。・д・。)

毎年、ルールがビミョーに変わるので
規約に目を通すようにしていますが、

変わらないルールもあります!
{F62D2860-90E3-4E48-B70B-9C36A0AAD783}
エレベーターや階段や廊下も含む
{8BB4C642-D71B-405F-BE5C-B5085AD2637B}
マナーを守っている方が大多数ですが
クレームが多いのもトイレマナーの事
らしいです。。。
{8FB267B6-C787-4509-9FFF-28538C9E8147}
(・・;)汗ずきんっっっ

重々、気をつけたいと思います!
m(_ _ )m鳴き声は響きますし。。。

飼育数ナンバーワンの犬を飼っている
家族としては、住民の方々にご迷惑を
おかけしないように!と思っています
が、、、

{0D4E37A6-758D-44EE-B33E-B26B47AE9A69}

マンション内を移動する時は抱っこか
バッグインかカートで、エレベーター
に乗る時は周囲を見回し、見送りし、

「お先にどうぞ~っ」と、お見送り
{714DF23C-C3EE-4476-A273-9FF07AD0D5D6}

誰も居ないエレベーターのタイミング
待ちをしていると、大多数の人が
「大丈夫ですよ」と声をかけて下さり

{C8BE6773-8717-44B9-BC07-ED8A8843F177}

ご一緒させて頂く事も多く、ハートの
年齢等を聞かれる事もあるのですが、
先日エレベーター内で、お爺ちゃまに

ほのぼの~と質問されました
{FE09DF22-0E0B-498E-84EF-6FDF889BC996}

と聞かれ、
「これは犬です。チワワです」
と返答したら
「犬か!そーかぃ。それは犬かぃ」と

『それ』と『これ』で会話が成立!

{1C2A3BCD-C7A8-4B5F-A40E-E3B82C9D0B5F}
チワワという犬種を初めて知った!と
言っていました(知名度、低いの?)

帰宅後に『それとこれ』のやり取りを
思い出し何度も吹き出す飼い主デシタ


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ金魚カエルとかげクマノミ飼ってマシタ
PCにほんブログ村スマホ
《pc or スマホ↑パソコン版の方》
クリップ上下矢印ひと押し頂けましたら嬉しいです
《携帯↓スマホの方》
携帯ブログ村 ロングコートチワワスマホ
クローバー本日もご訪問くださいまして
       ありがとうございます