『いま新幹線新幹線乗ったよニコニコ
アツくんのとこに飛んで行くから…ちゃんと受け止めてねぇラブラブラブラブラブラブ

シャワーを浴びて出てきたところにメールが届いた。昨晩の不安が吹き飛ぶような気がした。

“晴れたしね。”

きっと楽しいデートができるはずだ。

ちょっと荷物が大きくなってしまっているのが気になった。退院祝いに指輪を用意したけれど、なんかちょっとおかしい気がして、昨日の帰りに花屋をのぞいた。花束を持ち歩くわけにもいかないか、と思ったが、フラワーアレンジメントなら大丈夫のような気がして、買ってしまった。
飾ってある時はさほど大きく見えなかったが、袋に入れてもらってぶら下げてみると、意外にかさばった。

“いざとなったらコインロッカーだな。”

東京駅で会ったら、まず退院祝いにお花を渡して、指輪はゆっくり話してから、帰る前に渡そうかな。帰りの新幹線の中で開けて、びっくりしてメールがきて…。
そんなことを考えてみた。