こんにちは。

最近、手作りグラノーラが流行っていますね。
私も先日従姉妹からもらいました。

あまり普段、
朝食の主食をグラノーラにすることはないんですが、
ヨーグルトにトッピングしたり、アサイーボウルに使うと、やっぱり美味しい。

そこで本日、我が家でも作ってみました。


▼出来上がりはこんな感じ。♪
{4D353843-8E95-41A0-B4A3-AF09C6F92C68:01}



⚪︎材料
(我が家は気合いを入れて、大量に作りましたが笑、普通の量であればオートミール100gでいいと思います)
{DBCBF9A1-8E26-4324-A530-F0EA775E7FFF:01}
オートミール…500g
   (我が家はカラス麦とオート麦をmixしました)
薄力粉…150g
落油…140cc
    (我が家は落油にしましたが、無ければオリーブオイルでも可◎)
ココナッツシュガー…60g
アーモンド…好みの量
松の実…好みの量
干しイチジク…好みの量
ドライマンゴー…好みの量
ドライミックスベリー…好みの量

作り方
{4D97BC87-D002-42DC-9835-0D5C2D09B12E:01}
①落油とココナッツシュガーを混ぜ合わせる。油とシュガーが混ぜ合ったら、オートミール・薄力粉も加え、更に混ぜ合わせる。うーん、なんだかニワトリさんの餌みたい…。笑

{7957716F-0504-475E-AD70-DCF4536A1575:01}
②150度(余熱有り)のオーブンで①を15分焼く。

{7F24EDF4-3E34-4B78-9756-B2F045822777:01}
③ ②の間に、アーモンドを砕いておく。※大きいと食べにくいので、私はかなり細か目にすることをオススメします!

{C37DBA72-9AAD-4697-85FE-7708D2D9F8DF:01}
④ ②に③と松の実を加え(私は気分で、先に少し切り終えたドライマンゴーも加えましたが笑、果物類はまだ加えなくて大丈夫◎)、さらに15分焼く。

{2FD6646A-D265-4580-8EAB-751D95791CF3:01}
⑤ ④の間に、果物類を刻んでおく。

{15C48D00-65E0-439B-A7AC-87F2BF69A944:01}
⑥ 焼き終えた④に、⑤を混ぜ合わせ、出来上がり。

▼試食
{274445E9-95D9-421F-9671-B2C3CEF28202:01}
我ながら美味しく出来て満足♪

主人の仕事仲間にもおすそ分けしよ~!