今朝は、昨日買っておいたパンを主食としました。
{3E1BB863-8F04-4280-9BBA-0404AAE33CB1:01}
ロブションのカレーパン・スコーン・ベーコンエピ。
美味しい!


毎朝の朝食は、その日主人が
『朝食から何時間後に身体を動かし始めるか』
で決めています。

アスリートにとって、朝食の炭水化物は必要不可欠。
その炭水化物の中でも、
『何を選択するか』というのは、実は非常に重要なことなんです。

パン、ご飯、シリアル、
どれも炭水化物ですが
それぞれグリセミック指数(GI値)が違います。

グリセミック指数とは、食品が血糖値を上げる速度のことです。
このグリセミック指数が高い程、素早くエネルギーに変わり、
グリセミック指数が低い程、ゆっくりとエネルギーに変わり、その分長い間持続するのです。


グリセミック指数が低い順に並べます。

: 玄米、シリアル、そば
:  ライ麦パン、ロールパン、スパゲティ、ご飯(精米)
: 食パン、フランスパン、コーンフレーク、餅


今朝、我が家がパンを選んだのは、
主人が起きて数時間後にからを身体を動かす予定だった為、
すぐにエネルギーが必要だったから。

朝からきちんと食べて、しっかり力を発揮して欲しいですね♪