アクセス頂き、ありがとうございますラブラブ

 

今までのサロン:heart warmer(はーと うぉーまー)は、4畳の広縁で若石リフレクソロジー(足もみ)のみのメニューでした。

 

 

クーラーもなく、夏場はお客様に我慢をして頂くか、お休みをしている状態でした。

 

それは、隣にある6畳の和室の襖が、不登校になり始めたばかりの息子に破壊され、人様をお招きすることができるような状態ではなくなったからでした。

 

広縁と6畳和室の間の障子もことごとく破られていたのですが、息子が高校生になってアルバイトをした時、バイト代で障子紙を全て張り替えてくれました。

 

襖1枚分の修理代は、張り替えた障子6枚分とほぼ同額だと聞いたので、その時は断念し折を見て修理をしてもらう予定でした。

 

新築時6畳間は、家庭訪問の先生が来られたり、雛人形を飾ったり、五月人形を飾ったりと大活躍でした。

 

しかし、襖や障子が破壊された6畳間は、段々と荷物が詰まり物置と化し、何が入っているのかもわからないようなデットスペースとなってしまったのです。

 

元来片付けや掃除の苦手な私が、そんな状態の部屋を片付けるはずもなく・・・アセアセ

 

何年も何年も気になりながら、そのまま放置していました。

 

そして、9年という月日が流れました・・・タラー

 

昨年から始まった親業訓練一般講座は、リビングで実施していましたが、現在リビングは息子に占拠されていますもやもや

 

そんな状態でしたが、ブログで講座メニューやボディーケアメニューをアップさせて頂くと、お問合せやご予約を頂くようになりましたラブラブ

 

実は予期せぬ事だったので、内心大慌てアセアセ

 

9月上旬に東京の心友が、わが家(徳島)で親業訓練一般講座を受講してくれる事も決定し、さらに大慌てアセアセ

 

腹を決めて片付け&お掃除をしなくてはいけなくなりました。

 

会社を辞めた時、夫に「1年かけて家の掃除をするわな。」と言った私に

 

「無理だろう!!」と答えた夫。

 

「ほなせんわ(じゃあやらない)!!」と私。

 

そして、まもなく丸二年がこようとしていました。

 

ここに来てやっとかなぁ・・・色々な覚悟とともに私が本当の意味で落ち着いてきたのだと思います。

 

開かずの間の片付け&お掃除ができるようになりました。

 

と言っても、これには夫の協力無くしては実現できなかったと思います。

 

産業カウンセラー養成講座を受講して家に帰ってくると、6畳間を占拠していた夫の転勤時の荷物が全て2階へ移動されていました。

 

私に残されたのは、段ボール箱大小4箱のみ。

 

いるもの・いらないものにわけると、なっ・・・なんとぉ~・・・9割ゴミでしたアセアセ

 

9年間放置されたもの達は、当時は必要だと思った資料だったり、子どものテストだったり。

 

でも、今見直すとそれらは断捨離対象物となっていました。

 

襖4枚も張り替えが終わり、先月末より広縁&和室で講座や施術が可能となりましたラブラブ

 

9年もの長い間、私の心のつっかえにもなっていた部屋が、見事に復活して素敵なサロンへと変身しましたアップクラッカーアップクラッカーアップ

 

↑↑↑ セミダブルの足圧整体用マット(新品) ↑↑↑

↑↑↑ 左のデスクはハンドソロジー用 ↑↑↑

↑↑↑ 講座スタイル ↑↑↑

↑ 画面中央にヘッドマッサージ用折りたたみ式ベット(青) ↑

↑↑↑ 逆行になってるけど、こんな感じの部屋です ↑↑↑

 

これでもう冷暖房完備となり、オールシーズン対応可能です音譜

 

毎月1回、ご自身のボディーケアの為に、レイキ&足圧整体(120分コース)を受けて下さっているお客様もいらっしゃいます。

 

また、お仕事帰りに90分コースを受けて下さっているお客様もいらっしゃいます。

 

皆様のご都合と私の予定を合わせて、都合の良い日時で対応させて頂きます。

 

私自身パートのお仕事や娘の塾の送迎等、妻・母としての役割もありますので、ご予約時にご都合の良い日を数日教えて頂けると有り難いですラブラブ

 

なお、完全予約制となっております!!

 

【お問合せ先・連絡先】

 ◇携帯電話:080-2982-1148

 ◇PCメールアドレス:heart-warmer@outlook.jp

 ◇携帯メールアドレス:heart-warmer.s2@docomo.ne.jp

 

サロン:heart warmer(はーと うぉーまー)のメニューは以下の通りですラブラブ

 

 ⇒ボディーケアメニュー

 

 ⇒講座メニュー

 

 ⇒特別メニュー