思考により、次元が振り分けられているのがこの世かも。

​​しあわせな億万長者さんの思考に近づきたい方‼️


オンラインのお話会で一緒に学びませんか?


わたしは、ここ数年、夫に対して、

「なんでわからんの?」

と思うことが多々ありました。




パートナーは鏡だから、夫も私に対して同じことを思っていたはず😅




どっちも「自分は正しい」と思ってるから見えない対立エネルギーがお互いを蝕む状態でした。




特に、ここ数年は、医療、教育、経済に対する認識の開きが深まる一方で💦





「調べたことは言う」と決めた私に対して

夫が取る行動は、黙るか、自説を唱えるかの二択でした。

特にこの状況がコロナ禍で加速しました。




「陰謀論にハマったヤバイ人」(夫から見た妻)vs

「思考停止したヤバイ人」(妻から見た夫)



この違いが浮き彫りになったおかげで、わたしは夫が変わることを諦めました。




夫も変わらない私のことを諦めました。




ネガティブなイメージ「願いが叶わない」とか「断念する」が含まれる「諦める」の語源は、



「明らむ」=「つまびらかにする」

もしくは、「明らかにする」というポジティブな仏教用語が語源のようです。





「諦」は仏教で「真理、道理」の意味があるそうです。



たくさん話し合ったことは無駄ではなく、お互いに相手に対する期待を捨てることが、「真理と道理」といえるのかもしれませんね〜🌿