思考により、次元が振り分けられているのがこの世かも。

​​しあわせな億万長者さんの思考に近づきたい方‼️


オンラインのお話会で一緒に学びませんか?


何を隠そう💦

耳に優しい言葉を無自覚に乱発していたのは、わたし自身であり、



何人からも、同じような言葉をかけていただいてきました。



昔はすべて嬉しかったけど、

物事の本質を見ようと心がけると、感じ方が変わり、「取り扱い注意ワード」に変わりました。



そのことについて書きます。




話は飛びますが、基地の問題に例えるのもいいなと思ったので、しばしおつきあいを🩷




こちらは嘉手納(かでな)基地の見取り図です。



地図でも大きさを感じることができるけど、



この目で見たらすごく広い‼️ビックリです。





「日本の国防のために基地を置いている」という説明ですが、





アメリカさんは、アジアやロシアを抑えるため「地の利」が欲しかったのでしょ?



「日本の国防」目的と称して武器の市場も拡大させたよね?





きれいに本音をカムフラージュして、敗戦国にっぽんの血税を奪っているね💦



根底にあるものは、エゴですよね⁉️





わたしは、なんでも深掘りせずに「しかたないか」とあきらめるぬるま湯レベルにいて、



本質を見抜けない「思考停止状態」だったから、何も見えてなかったの😅




無知だったし、鈍感だったし、無責任だったよー。

(いまもまだまだ進化中じゃけどね〜)



ということで、本題に戻ります。

そんなぬるま湯レベルのわたしが乱発していたことばは


「応援してます」

「応援します」



一見、とってもきれいで、思いやりにあふれたことばですよね⁉️




でも、わたしの場合、深掘りすると、





無意識にその場をまるくおさめるとか、

なんとなく耳障りがいいとか、

相手に嫌われたくないとか



そんな状態で使っていたのだと気づきました。



心から日本を守る気がないのに、

口先だけのアメリカと似たり寄ったり!





なぜ気づけたかというと、

本当の応援をしていただく経験をしたからです。



真剣に相手を思って、本音を伝え、自分の大切な時間やお金などのエネルギーを注ぐ行動を見せてもらっているからです。





わたしが昔、乱発していた「応援」は、たいした覚悟もなかったし、小手先だけのことが多かったから、心に沁みますよ。



今後はおはなしかいの講師の方や、その方に学んだ仲間の行動から学びつつ、



ことばより行動で示していこうと思っています。



それが、本気で関わってくださる方たちへの恩返しでもあり、自分磨きでもあります。