思考により、次元が振り分けられているのがこの世かも。


​​しあわせな億万長者さんの思考に近づきたい方‼️


オンラインのおはなし会で一緒に学びません



わたしは、学校で習ったカロリーとか、栄養素を整えれば健康になると思っていました。



しかし、その視点だけで食べ物を見たら盲点があることに気づきました。



その盲点とは!





食べ物がもつ生命エネルギーです。



これは、目に見えないものなので、非科学的だという方もおられることでしょう。




釣りたての魚や、とりたての野菜の美味しさを知っている人なら、感覚的に共感してもらえるかもしれませんね。






命がある間は満タンだった生命エネルギーが、

時間と共に減っていくと仮定したら、



古くなったものは、生命エネルギーが少なくなっているか、無くなっているのではないでしょうか?



新鮮なものならなんでも、生命エネルギーがたくさん残ってるんじゃないかと思います。



命を生み出すもの、例えば、卵、豆類、芋類、木の実などは、





生命エネルギーがそこに凝縮されているもの。





だから、少しの量でも満足できるのかもしれません。




一方で、農薬や肥料、添加物や薬品で管理された食べ物や加工食品は、すべて不自然なもの。



どれだけの生命エネルギーが残されているかは数値化もできないから、何の根拠もないけど、

なんかどんよりしてるよね😆




物理的におなかはふくれるけど、気持ちまでは満たされないかも。




こんなことを考えていたら、少しの量でめっちゃ満たされた体験を思い出しました。





子ども時代にれんげの蜜や、サルビアの蜜を吸ったときのふわっとした感覚。

きっと、エネルギーをいただいていたんだなあ💓



ありがたいな。



じゅん