​​しあわせな億万長者さんの思考に近づきたい方‼️


オンラインのお話会で一緒に
楽しく学びませんか?


弟との関係性を学ぶために受けた4回目のヒプノ




この続きです。



子ども時代、弟は、姉のわたしの後を追いかけてくるようなかわいい面と、手間がかかる困った面がありました。



(トトロのさつきちゃんとめいちゃんくらいの年齢差ですからねー)






小学生だったわたしは、3、4歳の弟から、

やりたいことを邪魔されていると感じていたことを思い出しました。




実際、お姉ちゃんだからと思って相手にもしたけど、面倒になってくると、邪険にしたり、逃げたり、まあ子どもらしく反応していました。




当時の弟には悲しい気持ちにさせたなあと感じたので、ヒプノの中で、謝罪しました。






次に、大人になったわたしが、幼い弟が笑顔になるまで慰めて、遊んであげるというプロセスを踏みました。




弟を慰めている時に、わたしは自然と弟のいいところについて、たくさん語りかけていたのでした。



そのうち、弟のことをうらやましいと思っていた感情までも掘り起こされていきました。





楽しいことに向かって素直に行動した弟が、


我慢いっぱいだったわたしの心を刺激して

疎ましくなっていたことを、



深い意識レベルで認めることができました。



頭でわかるレベルとハラに落ちる感覚は別モノなんですよねー☺️




当時のわたしの立場なら、憎しみに近い感情を抱いたはずだと、セラピストさんから指摘され、涙があふれてきました。




子育てや子育て支援を経験した今ならわかります。

きょうだい双方の立場で感じる悔しさやせつなさ。



封印していたその感情を味わうことが、私にとっての第一関門でした。



自分が体験したおかげで、ほとんどの人には封印した感情があるのだなとわかるようになりました。



これは、ヒプノを受けた副産物だなと感じています。




その次に関連があった前世に飛ぶことになります。


その話はまた。




じゅん