こんにちは

埼玉県の北部西部などを中心に

多肉植物の寄せ植えをしています

ハートです。


ここのところ

雨は降らなくて

ひたすら蒸し暑い日ですね


寄せ植え教室は、お休みいただいてます



今のところ雨ざらしで
元気な、ブロウメアナ

ペキュリアリス

ブロウメアナって、何気に
2種類あるよね

緑が濃いほうと
葉が小さめで、黄色っぽいほう

挿し穂で、根が出やすいし
よく育つ。茎が紫だったり
セダム、と思いきや、クラッスラだったりする

お花もかわいいから人気あります

くせがなさそうで、何でもないのに
ちょっと変わってる感じが
お気に入り(笑) ドンだけ~(^ー^)

見かけたら、ゲットしてみてネ
一回り大きい鉢に植えて
挿し穂もすると
わさわさになってきます


夏場元気っていうことは、
冬に弱くて、
私もやられてはやられては
買い足すというサイクルデス


 

 



 

 




ビーチさんの鉢には、ミックス植え



買い足す、の繋がりです
買い足ししました

Daiso さんです



遮光シートだけでは

不安な日もあります


オーニングは、180cmのが出てました、

500円でしたが窓を覆うには必要なサイズです。


撥水シートは、大きいサイズは見あたらなかったです。雨降るかも、と

ベランダの端っこにくくりましたが、

降りそうなそぶりだけで降りません。


あーあー、日本から、夏がなくなればいいのに~

と、叫びたくなるwww 

まだ2ヶ月以上あるよね、すでにヒーハー



多肉だけじゃなくて

ご自身にも

熱中症対策して下さいねー 

 

 


 ↓ 無いよりあったほうが

絶対にいいアイテム↓

 



 

 



 

 

先日のおみやげ
おいしかった😋🍴💕ですょ


では、読んでいただきありがとうございます

またねー