こんばんわ

遅くなりましたが、

秩父クラフトありがとうございました


初めて秩父で大規模のクラフトイベント
なんだだそうです

開催までには、多くのご苦労が
あったと想像します
役員の皆様、ボランティアスタッフの皆様
ありがとうございました

その様子をちらりと報告です。
出店者さんは100 
回りきれないほどでした


お近くの方を撮らせていただきました


2日間の開催で
初日は、朝は冷えたものの
日中はまぶしい日差し、少し暑い感じの
いいお天気となりました


様々なクラフト、クラフトマンが、
全国から集まりました←知らずに言ってますが、
車のナンバー からの想像デス


会場は、秩父市役所
地元の方の出店も多くありました

キッチンカーは特にそんな感じでした
お団子屋さんで、イチゴと
流行りのあんしぽりの
こんなかわいいお団子をいただきましたニコニコ


市役所前広いですが、

駐車場が近くにとれなかったのが
少し残念

別の駐車場、小学校の校庭←こちらも広い
が用意されていて
バスでピストン輸送してくれる心配りが
されていました


出店者は、ブース内に
駐車でも🅿🚗OKでしたが、
私はリナリナちゃんとブースを広く
使いたかったので、荷物をおろしてから
小学校に停めました


何せ広いのでお客様は
ドド~ではなく
ぼつぼつ途切れなくという感じです


見たことないこだわりのアートもありました


じろじろ見たら悪いけど
思わず目を引いて
いろいろ聞きたくなる、そんなアートが並んでました

素晴らしいね


思わず目を引く作品というのが
最近の言葉で、キャッチー、

という
言葉なんだろうなと
理解←遅


え、何これ
どうなってるの、何でできてるの
みたいな驚きやわくわく感

私もそんな作品作れるといいけどな笑い泣き



サボテンの寄せ植えワーク
リナリナちゃんの小物が加わり
かわいさ倍増でした~



2日目は、雨予報しかも午後から強くなる
予定では、小雨決行、悪天候は終了または中止

どうする…

豪雨の中、二人で安全にテントや
作品撤収できるかのかが、
一番問題

回りの方にも聞いたりしながら二人で
話し合いました

なかなか結論が出ない
駐車場が会場内になくて遠いのと
会場の状態、下が土なので雨が降りつづたら
荷物を全てテーブルの上に全てあげて
おく必要があるので
ワークをやめる
もしくは、販売をやめる
自分たちも多肉もびしょ濡れになるかも
帰り道、豪雨の中の運転

いろいろ考えました
朝の天気予報を見ても、雨予報は変わらず
結局
2日目は
出店はキャンセルしました

予定していた方がいたら
申し訳ございませんでした

やはり途中から雨が降り
早めの終了になったようです

こういう判断は、ほんと難しいよね。




ご来場ありがとうございました

途中まで、写真撮り忘れた~えーん
ミニサボテンは、寄せ植えもかわいいですね

機会があれぱ、また秩父方面出店したいです
もっと見て回りたかったしね
お世話になりました


読んでいただきありがとうございました