東松山ルーシェさん
シバタホームという建築屋さんが
建てた雑貨屋さんでした


店内でマルシェに参加させていただきました


駐車場には絵本のバス?

キッチンカーも何台も








開店前に写真を撮らせて
いただきましたか
メニュー見たらお腹減りましたグー

だけど、始まってからは
食べに出れなくて、残念でした

店内は
ムーミングッズなど
北欧雑貨が並んでいました




素晴らしい椅子もたくさん


全体的には
奥に細長い形のお店で、2階も
あったみたいでしたがー。覗く時間が
なくて雑貨

私のワークは
ミニバスケットにこんもりか




箱庭風か

選んでいただきました

小さなハリネズミも用意しましたが、
そちらはご希望がなかったですー。

はじめてのお店で
お客様は来てくださるのか。ただただ
心配になるので、
どんな感じになっても、平常心っていうの、を
保とうと
やる前か、諦めモードでした

机は2つ用意して
一つをワーク、椅子2つ

一つを販売用にして
寄せ植えと苗をのせました



11時開始予定でしたが、
10時過ぎには、お客様が店内に。

焦る焦る😞💦

チラシが入ったから
来ました、ワークしたいですと嬉しい
お声がけを言って下さったものの

まだまだ準備もできていないし、
ワークは、11時に予約が入っていたし
混乱🌀😱どうするべき?

12時までお待ちいただければと
お伝えしましたが、
それは無理ということでした

なかなか、うまく対応できずに
申し訳ない、
説明しながら、汗をかきました

始まってからも
ご希望して下さる方をお待たせしてしまうし、
お一人20から30分という
時間設定では、終わらないくらい
皆さま頑張って下さいました。

ワーク中心の場所作りをして
4人席にするべきだったのかなぁと
思いました

お客様が来てくださるのか分からない中での
準備
判断が難しいですね


はじめて多肉植物を植える方も
多かったのですが、
皆さまコロンと丸い形に仕上がりました

少し難しかったという感想もいただいたので、
次に活かしたいと思いました

0じゃなくて、本当にホッとしています

皆さんありがとうございました。

途中、いつも不安いっぱいな私の話しを
聞いて励ましてくれる結びさんが、

様子を見に来て下さって
テンパってる私を見て

販売のお手伝い、お客様の対応をして
下さったり
ドリンクを🧃買いに行って下さったり

ホントに―女神―様でしたー。
ありがとございまするー。

帰りぎわに、休憩できなかったでしょうと
スタッフさんが、フランクフルトを
下さって、ありがたくいただきました。

皆さんに助けられた1日
感謝です。


では、最後まで
読んでいただきありがとうございます