カルチャーさんでのカート寄せです


今回は、
底穴開けからやっていただきました

多肉植物好きな方なら
日常的?な穴開けだと思うんですが、

ご自分でやりたい方もいらっしゃるのでは
ないかなぁと思って。


金づち
アイスピック を準備していきました

金属用のドリルなどがあれば楽ちんですよ。

ない場合は、おうちにありそうな物で
やっていただけます

釘を叩いて下穴を開けたら
アイスピックなど先の尖ったもので
さらに穴を大きくしていきます
グリグリって左右に動かして穴を広げましょう(笑)

これで皆さん空き缶が
ゴミではなく
宝に見えるはずですよ。


使った苗
カメレオン錦が、かわいいピンクになってます


バブルガムもコロコロでかわいいの。



皆さんそれぞれどこに使ったでしょうか


カメレオン錦のピンクに合わせて
ハートカズラを垂らしました


蝶々みたいです


カメレオン錦はお庭のシンボルツリー
春めくグリーンもりもりのカート

それぞれ違った感じになりましたね

春のガーデニングは、大忙しカート
大忙しの意味は
草とりもしなきゃ植え替えもしなきゃ、
新しいお花も植えなきゃ、
こんなところに新芽が、みたいな私の気持ちです

気に入ってくだされば嬉しいです

皆さんご一緒に寄せ植えしませんか。
楽しいですよ。
カルチャーやマルシェ、自宅などで
ワークをしていきます


植えたエケベリアは、ファンファーレ
春の緑色とピンク色で寄せ植えしました



では、読んでいただきありがとうございました