5月13日(月)のトークテーマ。 | 【愛知県一宮市】インターネットラジオ【井戸端放送局】

【愛知県一宮市】インターネットラジオ【井戸端放送局】

《2017年9月6日》
愛知県一宮市に誕生したインターネットラジオ【井戸端放送局】
個人が配信しているインターネットラジオです。

メインはYoutubelive。
サブはインスタライブ。

週替わりのメールテーマやゲスト出演者様のご案内などを書いているブログ。

インターネットラジオ【井戸端放送局】(おやつのじかん)

 

 

明日、5月13日(月)のトークテーマは

 

【ペットってどうなの?】

 

 

 

 

明日、5月13日は「愛犬の日」なんですね。

 

戦後創刊された雑誌『愛犬の友』を出版していた誠文堂新光社が、昭和30年代の5月13日に犬のイベントを開催したことが由来なんだとか。

 

 

今や、犬や猫はペットというより家族ですが、皆さんは犬や猫を飼っていますか?

 

そして、犬や猫の他にもペットを飼われている方は是非メールに写真を添付して見せてください。

 

珍しいペットなど、お待ちしています。

 

 

 

私は爬虫類が大好きで、2011年まで蛇やトカゲやイグアナを飼っていました。

 

特に蛇が好きで、大小合わせて11匹の蛇を飼っていましたよ。

 

 

 

ペットとの想い出やエピソードなどもお寄せください。

 

 

明日の「おやつのじかん」(Part2)の担当は、占いシンガーの「いとうより」さん。

 

 

 

 

いとうよりの【元からよりみちしているラジオ】です。

 

 

 

ここからは【お知らせ】です。

 

明日は警報級の大雨が予想されます。

 

井戸端放送局では警報級の予報が発令された場合に【特別放送 災害時等緊急放送】に切り替えて情報を配信してまいります。

 

パーソナリティの安全も考慮し、放送を休止する場合もあります。

 

 

ご理解願います。

 

 

 

 

メールの宛先 は

idobata@ozzio.jp

 

 

X(旧、Twitter)は『井戸端放送局』『idobataradio』にハッシュタグをつけてpostしてください。

 

 

 

視聴はyoutubeで「井戸端放送局」を検索。

インスタライブでも同時配信します。



放送は毎週月曜日。

 

おやつのじかん(Part1)は朝10時から、おやつのじかん(Part2)は昼3時からオンエア!