こんばんは。

ありがとうございます☆

私は、頑張ってほしいです☆

私は、おばあちゃんの知恵が、大事な気がします。

拡大家族と言われるのは、あこがれです☆

ありがとうございます☆

おばあちゃんとか、おじいちゃんとかと暮らすのは、祈りで感謝です☆

ありがとうございます☆

今、ゴミの問題が、日本にはあります☆

私は、頑張ります。

ありがとうございます☆

牛乳パックは、イスになります☆

感謝しています☆

ありがとうございます☆

再利用が大事です☆

ありがとうございます☆

私は、紙も再生紙でいいと思います☆

ありがとうございます☆

私は、頑張ります☆

私は、リサイクルとか再利用が大事になってくると思います☆

ありがとうございます☆

感謝しています☆

私は、水道水も、一度ふっとうさせたら、さましてから飲めると知りました☆

本よりです☆

ありがとうございます☆

私は、再利用とか、これからは、おばあちゃんの知恵が大事になります☆

農業も、教えておいた方が良いと思います☆

秘伝のたれも、受け継いだ方が良いと思います☆

私は、頑張ってほしいです☆

おじいちゃんと、おばあちゃんが、皆さんの先生になれます☆

ありがとうございます☆

感謝して生きたいです☆

ありがとうございます☆

おやすみなさいです☆