描きかけのパステルアート・・・ | パステルアートでほっこり幸せ♪〇水玉ねこ屋〇

パステルアートでほっこり幸せ♪〇水玉ねこ屋〇

笑顔と福を呼ぶ☆パステル和アート正インストラクターのMayumiのブログです。のんびり気ままに描いてます。

 

笑顔と福を呼ぶ☆パステル和(NAGOMI)アート正インストラクターのMayumiです♪

ご来訪ありがとうございます。

 

 

今日2つ目です。


【じぶんを感じる☆パステルアートワークショップ】では

1枚目を共通テーマ、2枚目をフリーアートとしています。

 

 

フリーアートは好きに描けるのでよいと言う声が多い中

難しいと言う声もあります。

 

 

中々イメージしにくかったり

表現する知っている技法が少ないなどで

私自身も難しく感じる時があります。

 

 

できるだけイメージしやすいように見本や型をお持ちしたり

その場で希望する型を作ったり

こんな描き方もあるよとお伝えするようにしています。

 

 

さて。私は今回フリーアートだけ描いたのですが・・・

 

 

ここで止まってます(笑)

 

このままでもすごく好きだし

でも完成!と終わりにも出来ず・・・

 

気持ちがちょっと中途半端な感じで絵を横に置いて様子見してます。

 

 

自分自身の納得や腑に落ちるタイミングもあるし

自分でOKを出せない何かがあるのかも知れないし

単に仕上がる時期じゃないのかも知れないし

他に気を取られて集中が切れただけかも知れないし(笑)

 

面白いですよね。

 

考えすぎることを止めて ちょっと置いておく感じでいます。

 

 

この絵、今後どう変化するのか(しないのか)・・・。