この前、子どもと出かけたときにココイチに行ったん (^O^)


メニューに『滋賀限定』ってのがあったから
何か食べてみようと思ったんやけど
牛肉はともかくとして



鹿肉・・・? (・_・)



滋賀って鹿が名産やったっけ?

取りあえず食べやすそうなのを注文







鹿肉を竜田揚げにしてトッピングしたもの (・_・)

え~っと・・・ (・_・)
こうなると分からんな

食べてみたら・・・


ちょっと獣っぽい (・_・)
美味しいねんけど (・_・)



食べたことない感じの味やった (^^ゞ



帰ってからちょっと調べてみたら
どうも滋賀の山手の方で野生の鹿がメッチャ増えてるらしい

ってことで、自治体で



増えすぎたから食ってしまえ!! o(≧∇≦)o



ってことになったらしい



マジか・・・ (・_・)

鹿といい、ブラックバスといい
(ブラックバスはハンバーガーとか丼になってる)



滋賀って凄いな (・_・)



地元に驚くケンミンでした(笑)