春はまだか~? \(゜ロ\)(/ロ゜)/ (笑)


先日、友達のブログで可愛いパワーストーンブレスを見たん☆


早速、真似して作ろうとパワーストーンのお店へ♪


ハート型のストーンを探したんやけど売ってなくて

代わりに薔薇の形のを見つけた☆ (*^。^*)


しかしながら、聞いたことのない名前・・・ 

店員さんを捕まえて聞いてみたが・・・よく分からないみたいで・・・ (ーー;)オイオイ


でも凄く可愛かったから2個だけ買うことに☆ ( ´艸`)


それを使って作ったブレスがこれ♪




Cafe de 望花



元々、このブログを初めて書いた日(昨年の11月26日)に載せた、

インカローズとルチルのブレスを作りなおしたん (^^ゞ


若干、デザインも変えてみた~


薔薇の形のがロードナイト☆


調べてみたら・・・実はピンクの丸いストーンの

ロードクロサイト(過去日記ではインカローズと表示したが同じ物)と同系で

品質的には、若干落ちる、黒みがかったのをロードナイトと言うらしい


同じものやけど、色が少し違うことで意味が変わる


ロードクロサイトは燃えるような恋!をイメージするらしいが

ロードナイトは落ち着いた深い愛、だそうで (^-^)


あと、見にくいけど、薔薇の脇にあるオレンジの小さいストーン


これはゴールデンオーラと言って

水晶にゴールドを蒸着させた加工品なんやって


ちなみに蒸着とは真空の状態で金属を気化して付着させること・・・らしい


なので、ゴールデンオーラには水晶とゴールドの両方の意味があって

癒しや金運や厄除け、そして名前の通りオーラを強くする力も持っているとか



自分で作っといて何やけど~気に入った☆ ( ´艸`)



デザイン可愛すぎるやろ!(ー_ー)!!

ってツッコミは、今回は聞きません(笑)