なんと!関東方面は雪が降ってるの!? (@_@;)


こっちは朝に雨は降ったけど、今は良い天気やわぁ ヽ(^。^)ノ



さて~明日から3月☆ (^-^)

寒い方が体調が悪くなりがちなアタシとしては

春が待ち遠しいが・・・


花粉も飛ぶやんね (/_;)


アタシ、花粉症では無いんやけど、

アレルギーと同等の反応が出る過敏症ってやつらしくて

花粉に限らず、排気ガスや黄砂など、色々と弱い (>_<)


お医者さんに聞いたら、アレルギーと同じ対策をするようにとのこと

薬で症状が和らぐなら服用も必要とか・・・


でも~アレルギーと違うと聞くと、事前に注射を打ったりして

症状を緩和するのは抵抗がある (>_<)


で、毎年マスクとかしてるんやけど、春のマスクって意外と暑いやん! (*_*;


そこで去年から気になってた物を買ってきた☆



Cafe de 望花


鼻の穴に塗るタイプの薬 (^^ゞ


早速、塗って出かけてみると

普段なら鼻の奥が詰まって、でも鼻水も出て・・・やのに


鼻、通って、息が楽♪ (*^。^*)


ミントが入ってる感じじゃないのにスッキリ感☆

薬が効いてるってことなんやろうなぁ♪ ヽ(^。^)ノ


これで鼻はバッチリ☆ (*^^)v



しかしながら~目が・・・ (@_@;)


特に黄砂の日は酷い!

でもコンタクトレンズで、外したら見えないし ((+_+))


花粉用のメガネを一昨年くらいから考えてたんやけど

何かゴーグルみたいやし、値段も結構高いしで

使うのに抵抗があったんやけど・・・


今年、たまたま薬局に行ったら大量に置いてあった (・o・)

デザインもそんなに違和感無いし、何より値段が凄く下がってる!


これは買いやろう? ヽ(^。^)ノ



Cafe de 望花


UVカット効果もあって嬉しい☆ ヽ(^。^)ノ


アタシ、紫外線が目に入ると痛くて涙が止まらんのよ~! (:_;)

今まではダイソーで買った普通のUVグラス使ってたんやけど

これなら一石二鳥やん☆ ( ^m^)



今年はお出かけ怖くないゾ~!(笑) (*^^)v