こんにちは。

人生コンシェルジュSakiです。

 

 

今回は

 

『自分の未来は

自分の力で変えられる』

 

というお話です。

 

 

今回の話を書くにあたって

ブログタイトルと肩書が

ふんわりしてて

可愛らしすぎると感じて

2記事目にして変えました。

はやっっ

 

それぐらい

力強くお伝えしたい内容です。

 

 

 

 

以前のSakiは

 

こうなったらいいな(ハート)

という夢があって

 

こうだったらしあわせなのに(ハート)

という理想がありました。

 

ある日突然

愛のかたまりのような

魔法使いのおばさまがやってきて

 

魔法のステッキで

びびでばびでぶ~

と夢を叶えてくれるといいなー

 

煮物になぁれ

 

 

魔法使いより

白馬の王子様がいいかも(ハート)

 

なんて空想は膨らむばかり。

桃色空想夢物語。

 

全力で夢を見て

うふふとニヤけた結果

どうなったかと言うと

 

 

何も変わりませんでした。


ちーん

 

 

頭の中がお花畑になって

毎日の景色が

ちょっぴり桃色に見えたぐらい。

 

 

現実は

ちっとも変わりませんでした。

 

 

 

それから

スピリチュアルな世界にハマり

がむしゃらに学びました。

 

見えない世界からのエールが

目に見える形で現れる!

あらゆることが感謝に価する!

生きてること自体がスバラシイ!

ワタシは十分満たされてる!

 

これは

かなり見える景色が変わりました。

桃色度が格段にアップ!

お花畑ぃえーぃ!

 

だけども だっけーど!

 

 

見える景色は

確かに変わったけれども!

 

どんな自分になったらいいかも

わかったけれども!

 

動けなーい!

 

なんでか

思う通りに動けない。

 

動けばいいだけなのはわかってるけど

なんでかできない。

 

「とにかく動けー!!」

と言われるけども

 

心が

大きな岩に縛り付けられてるかのように

ちっとも動けない。

 

恥ずかしいからなのか

怖いからなのか

自分に自信がないからか

ほんとは変わりたくないのか

 

アクセルと

ブレーキを

一緒にめいっぱい踏み込んで

ブレーキが圧勝。

 

原因がわからないから

どうやったら動けるのか

さっぱりわからない。

 

思い通り動けてる人は

どんどん結果を出している。

 

そんな人たちを

後ろの方から眺めるみじめさ。

 

ワタシ、できないかも。

ワタシ、ダメなのかも。

 

理想のワタシになりたくて

頑張ってるはずなのに

 

頑張れば頑張るほど

ダメな自分が見えてきて

 

自分へのダメ出しで

押しつぶされそうになる。

 

いや、

完全に押しつぶされてた。

見事な自信喪失。

 

 

そんな時代もありました。

 

 

そんなどん底から

不死鳥のごとく

這い上がってこれたのは

 

 

超意識の存在を知ったからです。

潜在意識の活かし方を知ったからです。

 

意識の使い方が

全く違っていたんです。

 

 

あんなに

行動したくてもできなかった

理想に向かう行動は

 

すぐそこにあるコンビニに

好きなスイーツを買いに行こ~

と気軽に出かけることと

何ら変わらなかったんです。

 

 

トラウマがあったって

恐怖心があったって

関係なかった。

 

 

ちゃんと動きたいように

行動できる自分になれる!!

 

 

こんな未来にしたいです(ハート)

と夢見てた理想を

 

自分の力で

手ごたえを感じながら

たぐり寄せることができる!

 

理想の自分に

自分から

どんどん近づくことができる!

 

しあわせは

外からやってくるんじゃない!

内から湧いて出てくる!

 

 

 

今思うと

こんな未来にしたいです(ハート)

と思い描いていた頃は

 
頭の中に
理想を描いてるに過ぎなかった。
 
心のどこかで
リアルになるはずない
と無意識に思いこんでました。
 

理想通りに変わる

覚悟もできてませんでした。

 

 
こんな未来にしたいです(ハート)
じゃなく
こんな未来にする。以上。
 
するにゃ
 
憧れのあの人のように
マジでなれる!!
 
思い描ける最高級の
理想の人生を生きられる!!
 
自分の意志で!
自分の力で!
 
自分も現実も
マジで変えていけるとしたら!!
 
 
貴女の理想はどんな自分ですか?
理想の貴女が暮らしてる環境は?
理想の貴女の周りにいる人たちは?
 

未来の理想の貴女は

何をして笑ってますか?

 

 

その理想の未来に進む

魔法のステッキは

 

 

貴女の中にあります!!

 

 

 

さぁ!今!すぐに!

理想になると決めましょう!

 

 

最後まで読んでくさって

ありがとうございます。
フォロー、いいね!も感謝です。

 

 

 

このブログを必要としてる人に出会えるよう
情報拡散させたいです。
ポチポチっとご協力お願いします!!
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルカウンセリングへ  
にほんブログ村          自己啓発ランキング