こんにちは。

ハートリボーンの堀です。


いつもメールを読んでいただき
ありがとうございます!

 

 

先日のランチと夜ごはん♪の話ですが、、、


ランチは事務所のある
船場センタービルのせんば自由軒で

名物「インディアンカレー」ではなく
「ハイシオムライス」を。

(インディアンカレーは辛くて
食べれませんでした)



夜は事務所近くの
「やまのや市場」という居酒屋さんで
いつもの「刺身盛り合わせ」を頂きました。
 

 

 


贅沢な1日でしたが・・・



実は
わたくし、

昔は食べることに
興味がなかったんです!



だから、

・わざわざ並んで食べるなんて!

・空腹感が紛らわせれるなら
 スナック菓子でもOK

・人と一緒に食べることに
 意味を見出せない

なんて思っていました。



だから
好き嫌いも
とっても多かったです。。。



今では、

・美味しいものは多少並んでも食べたい

・せっかく食べるんだから
 美味しいものを食べたい

・みんなとご飯と食べると楽しい♪

と思えるようになり、

好き嫌いも
随分と減りました。



どうやって改善したかと言うと・・・



「食べること≠楽しい」



「食べること=楽しい」

という方程式に変えたんです♪



その為に活用したのが
心理学です。



えっ!?
と思われたかもしれませんねー



「心理学が
こんなことに使えるなんて・・・」



でも
使えるんです!

日常生活に活かされてこその
心理学です。

そんなお話も
今行っている

「7つのカラーセラピー」の
体験会ではお話ししようと思います。

(食べ物のお話はしていませんが)


それでは、また♪


堀 登希子


追伸


1月末より

「7つのカラーセラピー
完全マスターコース」第9期

の募集もスタート予定です。

どうぞお楽しみに♪


「7つのカラーセラピー
完全マスターコース」

の情報をいち早く受けとりたい方は
こちらのLINEに友だち追加
しておいてくださいね♪
https://lin.ee/xGTaYjCW

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■LINEに登録で3大特典プレゼント!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


・『恋愛心理学の教科書』

した
恋愛をする方法

・『プチカラー診断』
あなたのこころを明確に♪
選んだ色から気持ちを分析します

・「この人いいなー」
『デートを成功させる5つのpoint』
たった1回のデートがとても大事!
印象的なデートにするために
たった5つを実践して
「この人いいなー」と
思わせましょう!(音声教材配布)



興味あれば、こちらからLINE@に
登録してくださいね。

https://lin.ee/5cSqHyQ


ーーーーーーーーーーーー
もしこのメルマガが面白い!
と思っていただけたら、
あなたの友人にもおススメいただけると
嬉しいです♪
https://line.me/R/ti/p/%40pyy4643p

ーーーーーーーーーーーー
(一社)heart reborn・心理カウンセラー協会
【heart reborn通信】
マガジン発行責任者

恋愛カラーセラピスト
心理カウンセラー
代表理事
堀 登希子
ーーーーーーーーーーーー
□ 〒541-0055
大阪市中央区船場中央3-3-9
船場センタービル9号館3F北側310

□連絡先
電話番号: 050-3637-7005
メールアドレス: heart8reborn@gmail.com
ーーーーーーーーーーーー
■HP・ブログ
https://heartreborn.org/
■Facebookプロフィール
https://www.facebook.com/tokiko.hori.1
■Facebookページ
https://www.facebook.com/heartreborn.offical/
■ブログ 
http://ameblo.jp/heart-reborn/
■インスタ
http://instagram.com/tokikohori