​今日の言葉は『創造主』



創造主は、宇宙と人間の造り主であり、すべての生命と知恵と力との源である絶対者をいう。



「市村よしなり」さんが

『あなたが宇宙の創造主』

という本を出版され、昨日10月30日、本の出版記念講演会がありました。参加してきたので、本の紹介と講演会の感想をシェアします。

(このコラムではこれ以降「ヨシさん」と呼びます)


市村よしなりさん(ヨシさん)とは


ご本人の自己紹介では

3歳から瞑想小学生で起業未来創造コンサルタント ▷国内外5社の経営者&2(58)の父 

と紹介されています。



わたしからみたヨシさんはどんな人?


わたしは数年前にヨシさんを知りました。

YouTubeでスターシードチャンネルを立ち上げ、スピリチュアル情報、世の中の情報を発信されていました。 


ヨシさんの分析はフラットな目線でいつも語られていて、何が正しくて、何が間違っている。良い、悪い。

といった現象や人に決して優劣をつけない

そして、語られているご本人が中庸な意識で世の中を見ている事が感じとれて、とても心地よい考え方に共感できたので、ヨシさんの発信されるYoutubeを視聴しています。


スピリチュアルな事だけ。

社会の裏側の情報だけ。

など、どちらかに偏った情報を発信されている方はたくさんいらっしゃいますが、フラットな目線で、的確にどちらも伝えてくださる方はなかなかいらっしゃらないと思います。

(それぞれの考え方がありますので、わたしの意見です)



『あなたが宇宙の創造主』出版記念講演会



東京、六本木の会場に約770名が集まりました。

講演会では出版された『あなたが宇宙の創造主』という新刊本の中から抜粋された内容をモニタに映しながら解説されていました。


他、ゲストの伊藤てんごくさん(シンギングボウル演奏家であり、共鳴磁場研究所 代表、波動の学校 主宰をされています)が波動の機械で来場者さんの波動を測定、調整をしたりヨシさんも著者の中で波動を語られています)ヨシさんが手がけられたスターシードの映画の紹介、サックス演奏を披露、会場に集まった方のブロックを解放するワークなど。盛り沢山で、あっという間の2時間半でした。


『あなたが宇宙の創造主』本の内容

  • 1.人間関係
  • 2.お金
  • 3.時間
  • 4.仕事
  • 5.健康
  • 6.真実
  • 7.波動の法則
  • 8.宇宙的願望実現 
  • 9.宇宙人として生きる
  • 10.人生はゲーム
  • 11.あなたの物語(エピローグ)

本は11の章から構成されています。


15章

誰もが人生で経験し、考えたり、悩んだりする事を題材に、深い考察と共に、メカニズムの解説とどう考えていけばよいのかというアドバイスが散りばめられ、ワークも掲載されています。


611章

この地球の真実や宇宙の法則、これから生きて行くための考え方や意識の持ち方を解説されています。


本の内容を違和感なく受け取れる方と、深すぎてよく分からない方といらっしゃるとは思いますが、最初から最後まで読まないと内容が理解できない本ではなく、気になる章だけ読むとか、気になるタイトルのところだけ読むとか、開いたページの言葉だけ受け取る。といった使い方ができる本です。





『あなたが宇宙の創造主』冒頭紹介

-これより抜粋-


「この宇宙を作ったのはあなたです」そう聞いてあなたは何%位そのことを信じられますか?

この本を手にした時が、あなたが創造主だったと、目覚め、思い出すベストなタイミングです。


この大きな世界に生まれ出た、ちっぽけで無力な自分、それは幻想です。


この世界の主人公であることに気づくと、あなたが自分の人生の冒険に心が躍るでしょう。


そして世界を変えようと努力しますが、やがて力尽きてあきらめます。それは(籠)マトリックスの中から抜け出すことができないからです。


でもあなたがこの世界を作ったクリエイターだと思い出したとき、あなたはそのマトリックスから抜け出して、人生のゲームを楽しむことができるのです。


-抜粋ここまで-



何故マトリックス(幻想)から抜けれないのか?


この地球には、主人公として生きられないような社会教育システムがあり、ほとんどの人がそのシステムの中で生きてきたから。


ヨシさん自身もさまざまな事を経験し、辿り着いたと本の中で語られています。



講演会の内容抜粋

解説されていたスライドモニター抜粋






※上の画像はヨシさんのLINEに登録した際に受け取った画像です。


どの資料も今までさまざまな経験をしてこられたヨシさんの人生が濃縮された言葉であると感じます。


ヨシさんは講演会で新型コロナワクチンの件に関しての内容に触れるか迷った。と話されていましたが、オリジナルで作成されたグラフをスライドで解説し言及されていました。


以下はわたしのコメントです。

おかしな事が行われて、今年の人口動態統計は昨年度の超過死亡を軽く超えそうです。テレビやマスコミは報道しませんが•••


以下掲載グラフはわたしがSNSから集めた資料でヨシさんの講演会での掲載資料とは関係がありません。

🔺ワクチン接種と死亡数のグラフです

新型コロナワクチン接種のタイミングと死亡数がリンクしています。

🔺アメリカ、イギリスのワクチン接種回数のグラフです。海外は既にワクチンを接種していません。


🔺過去8年の死亡数データ推移。一目瞭然です。

※他のブログでワクチンに関して発信しているので、このコラムでは触れません。


ヨシさんは今起こっている事を通して、陰陽でいう陰の部分である闇の存在に気づき、意識を変えてほしいという気持ちから解説されたのだと思います。



全ての章にヨシさんの真髄が散りばめられていますが、読んだ中で触れたい章についてコメントします


わたしが気になった章【6章:真実】

洗脳の歴史から、今、人類は真実に目覚めるとき。


-以下6章から抜粋-


目覚めるということは、過去の自分すべてを一度否定することになるからです。それは人間にとって、とても恐ろしいものです。


怒りに震え、対象を憎むのです。

受け入れる覚悟ができたとき、怒りの気持ちは消えて、これまでの経験に感謝が湧いてくるとともに「世界のほぼ全ての人が、何らかの形で洗脳の中にいる」ということに気がついたのです。


だからこそ、真実を知ることに目覚め、その先にあるさらなる真の目覚めへと進んでいってほしいのです。


正義を掲げて悪を消し去ろうとしても、光があれば影があるように、決して悪は消えることはありません。


あなたの内側にある影を認めたときに、あなたは統合されます。その、きっかけとして「悪役」がいます。


地球は危機的状況に陥っているように見えるかもしれません。「地球を救わなきゃ!」という正義感は美しいものですが、異なる正義を主張した末に戦争は起こります。


救いたいと思いは、救わないといけないという現実を生み出します。


この世界は、あなたが体験したくて創った世界です。あなたがそれを思い出したとき、救うべき対象は消えていきます。


-抜粋ここまで-


本当に深いと感じました。

わたしも世界の闇を知ったとき、ここまで理不尽な事が行われている現実に対して、受け入れる事ができず、知れば知るほど闇深く、一体これはどういう仕組みになっていて、何の為にこんな事が起こっているのかが理解ができませんでした。

自分の中でいつも怒りがあり、心が葛藤していました。

さらに知り、掘り下げていく事で、ヨシさんの本の内容に少しづつ近づいている気がしています。


気付いても信じたくないから、目を背けて、見よう。知ろう。としない人もいます。

精神的な事や、スピリチュアルについての発信をされている方の中には理想と希望に満ち溢れている世界だけ追求している方も多いです


光があれば必ず闇も存在します。どちらか一方の世界はあり得ない。闇を見ること、知ることで光が見えてきて、本当の自分が見えてきた後に許せるようになる。と考えています。


今起こっているのは26000年の地球のサイクルの最終局面だと思っています。


多くの人が闇を直視し、許せるようになれば、人類の意識が上昇して、新たな世界の扉が開くと信じています。

最後に

ヨシさんの本をまだ全ては読み終えてはいませんが、気になる章をいくつか読みました。


読むたびに気付きがあるので、付箋を貼って読み返しています。


その人、その人により、響くポイントは異なると思います。


『あなたが宇宙の創造主』を是非手に取って、感じていただきたいと思います。

贈りたい本のベスト1になっています。とおっしゃっていました。


さまざまな事に気づかせてくれるバイブルとなる本だと、わたしは感じています。


講演会にはヨシさんに共感されている多くの方達がいらしていました。

多くの方がノーマスクでした。

いらしていた方達を見ていると、皆さん自分を楽しんで生きている。というオーラが漂っているように感じられました。


公演の最後にヨシさんが壇上から降りて、参加されている会場のみんなにハイタッチをしていかれました。皆さん笑顔でとっても素敵な時間が流れていました。


「スペシャル交流会」と題し、両隣、前後の方と、会話し交流しましょうという時間もありました。友人同士で参加されている方、お一人で参加されている方、それぞれですが、こういう機会に知り合ってそれ以降親交を深めていく事をわたし自身過去に経験しています。


興味がある内容のイベントにたまたま隣に座った。という人はきっと過去生でご縁を持っていた人達で、自分に気付きをもたらしてくれる方達だと思っています。

昨日は初めてお会いする沢山の方達と知り合いになれました花 

ご縁に感謝します爆笑飛び出すハート




ヨシさんブログに写真がアップされていましたにっこり


今日も素敵な一日を❣️

訪問ありがとうございますニコニコ

ここまでお読みいただき感謝いたします💚


最新のヨシさんYouTubeの内容は講演会での内容が多く含まれています。

ご興味ある方は是非視聴下さいませウインク

🔻CLICK


1つだけ伝えたいこと



世界で今起きていることの意味



ヨシさん製作映画の紹介