闘病⇒救急外来でショック | ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ゲーム攻略、プレイ日記、二次創作、イラスト、小説、声優関連、作品レビュー、海外ドラマ「24」、ブログネタ、徒然日記など。【注意】ネタバレ、BL、微エロ、死ネタあり!!

闘病

 

 

 

相変わらず

胸の下の痛みと張り

頭のトントンで

眠れず

朝起きて

歩くのも大変に…

 

えっ?ガーン

 

苦しいし

ご飯も水もあまり喉通りづらい

全く食べられないわけではないけれど

量は確実に減っている

 

それなのに

毎日体重が1キロ以上増えている

 

なじゃこりゃーーーーーーーーゲロー

 

 

とにかく

痛みがひどく

カロナール飲むも効かず

ロキソニンを飲んで

買物へいこうと車に乗るが

車にいくまでも足元フラフラで

1人で歩けない

 

こりゃダメだと

救急外来へ

 

主治医の先生は残念ながらいなかったので

内科でみてもらうことに

 

採血

CT

とって

しばらく待つ

てか

最初の受付終わった時点からもかなり待った

結構救急外来に人きてて(^^ゞ

 

検査結果でまた呼ばれ

病棟にいた産婦人科の先生がお話して下さいました

 

結果は

腹水がかなりたまってるタラー

 

とのことでした

 

嫌な予感はありました

DC治療より少し前あたりかな?

なんか上の腹(胃?心臓?)あたりが張ってるなぁと

でもまだその頃は食べられないことは全くなかったので

食べ過ぎでかな?と軽く考えていました

しかしここ2週間体の調子がかなりおかしかったので

先週の外来も気持ち悪くて倒れたし

今週の外来もフラフラで帰宅したし

そして今日の救急外来

 

もう

なんか

ショックですえーん

 

腹水や胸水だけは

違ってほしいなって思ってたから…

 

今日は歩けず病院の車イスを借りて

車いすで移動してました

薬も効いてきたから

産婦人科の先生とお話しているときは

わりと大丈夫だったので

実は先生からは

入院しますか?

と言われたのですが

全身状態があまりに悪ければ入院して点滴したほうがいい

しかし大丈夫であれば強制はできない

炎症値がかなり高いが何が原因かわからないから

入院しても治療ではなく痛み緩和くらいしかできない

ただ発熱をおこすかもしれないので病院にいれば安心

どうする?

と(^^ゞ

迷いましたがお家に帰りたいといいました(^^ゞ

きっと主治医の先生だったら

「○○さんはお家大好きだもんね」

って言うんだろうな(笑)

 

しゃべってたときは車いす移動してたので

胸に負担がなかったので

調子ちょっとよくなかったかなーと思ってたのですが

痛み止めと抗生剤のお薬もらって

車いすを返して駐車場移動しているとき

 

いたたたたーーーーーーーーーーーーーーーえーん

 

胸の下の痛みが復活

頭トントンも復活

 

でも

お家に帰るっていっちゃったし(^^ゞ

旦那の車の駐車場の券もチェックしちゃったし(^^ゞ

頑張ってお家に帰りました家

 

 

買物も100均ももちろんいけるはずもなく(T_T)

 

歩くのもどこかにつかまってないときついし

階段がなにより負担がかかって苦しくて息もきれる(T_T)

泣きながら階段を時間かけてあがってなんとかお家到着

 

はぁ…↓↓

 

最悪な結果だ…大麦

 

 

長くないのかな…