闘病⇒へろへろくたくた | ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ゲーム攻略、プレイ日記、二次創作、イラスト、小説、声優関連、作品レビュー、海外ドラマ「24」、ブログネタ、徒然日記など。【注意】ネタバレ、BL、微エロ、死ネタあり!!

闘病

 

 

外来から帰ってきました病院

結局

産婦人科の予約時間より2時間以上前にいって

内科と整形を受診

 

ここの内科めんどくせープンプン

初診だとまずは内科の総合を受診してもらう

そこから必要な内科の各科に別日にいってもらうことになると

 

なんじゃそれムキー

 

内分泌科がいいんじゃないかって

言われてたけど

産婦人科の先生からのお手紙がないと受診できないと(;^ω^)

同じ病院なのに?

それか一度総合内科で診てもらってからでないとダメと…

めんどくせー

 

で痛みがあるなら

整形じゃないかって話になって

わけわからん(;^ω^)

整形か?

てか痛風なんだから痛みがあって当然でしょ?

痛風の症状わかってる???

 

もう

ついでだから頭トントンと動悸と

最近息苦しいのでそれも訴えてみたら

内科総合で一度診てもらうってことになって

でも痛風は整形でお願いしますって言われ(;^ω^)

結局内科でしばらくまつ

症状をいうと採血してこいってことで

産婦人科も採血がはいってたので

(予約票には書いてなかったよー

主治医の先生忘れてたな?(笑))

産婦人科のほうでも採血あるから

出来れば何回もさしたくないから

一緒にしてもらえませんかとお願いして

4本とることになりました

 

そして苦しいってことで心電図もとると…(;^ω^)

まためんどくさいことになっちまったなーと

思いながら

採血と心電図をとりに…

 

採血の人と長話しちゃったわ

内緒の話だからね~(笑)

めっちゃ聞かれたのでぽろっとしゃべっちゃったよ(;^ω^)

いやいや楽しかった(笑)

そして心電図

わりとあっさり終了

 

内科に戻ると産婦人科の外来看護師さんがきた

もうすぐ産婦人科のほうで呼べるけどどうする?と

え?予約時間より1時間も早いよ?って思ったけど

内科も整形も時間かかりそうだったので

先に産婦人科へ

 

やっぱ主治医の先生の顔見ると一番落ち着く

調子悪くてもへらへらしちゃう

主治医の先生大好きだからなラブ

旦那が嫉妬するくらい(笑)

注意何度も言いますが主治医の先生は女性です)

 

内科の先生がちょっと…感じ悪かったので←←

関西弁でなんか…なんかヤな感じショボーン

主治医の先生でいっぱい癒されて

次の抗がん剤の予定も結局全開から4週後になっちゃうけど

再来週にきまったし

先生を信じて頑張ります!

 

終わったら内科へ

しばらくしてよばれて血液検査の結果や心電図は以上なし

血液関係の結果は悪いけどそれは婦人科でやってる治療のせいだろう

頭トントンは頭のCTとる?って話になったけど

8月にとってるのでといったらなしになった

その代わりちょっと息苦しいともいってるので

今日もすごく息苦しくてつらかった…

心臓エコーをやるそうです(;^ω^)

うーん

そして呼吸器内科だったっけ?

そっちにかかれとのことで予約とってくれました(;^ω^)

来週は予約がいっぱいってことで

再来週の火曜日って言われたけど

私月曜日が日帰りだけど抗がん剤日なので

次の日つらいなーと思って

さらに次の週に変えてもらいました

なんか今までも心臓エコーやったこと2回くらいあるけど

今回やるのは名前忘れた

なんか6時間前から絶食らしい

水も少量のみだって(;^ω^)

こんなのはじめてだ…><

 

内科が終わって整形へ

整形でやっと痛風のことみてもらえます

それなのに

レントゲンとってこいと…(;^ω^)

いやいや痛風だって

折れてたりそういうんじゃないって

もう3度目だからわかるもん(;^ω^)

痛風の痛みだって…

でも念のためといわれレントゲンへ真顔

 

足の指のレントゲンってはじめてだわ(;^ω^)

技師のおっちゃんも最初どうやって撮ろうかと

結局太ってて足を乗せるの大変だから

座ったままとろうと

うまくやってくれました^^

 

整形に戻る

レントゲンの結果異常なし

やっぱり痛風だろうって

だから痛風だっていってんじゃん(;´Д`)

自己診断はよくないけどさ

医者ってなんでも画像で判断したがるよね

尿酸値の薬も最初だせないっぽいこといってたけど

いろいろ言って出してもらいましたよ(;^ω^)

今後は産婦人科でも出してもらえるようにできませんか?

と聞いたらOKとのこと

最初出せないっていったのはなぜ?

かかりつけ医を探してそこでもらえって

なんで市民病院ってそんなんばっかなんだろう

腹たつ

結局くれたからよかったけどさ

大きい病院はみんなそうだっていうけど

手術してもらった大学病院は

歯科も虫歯治療もするっていうし

薬ほしいっていえば何でも出してくれるのにな~

ちなみに尿酸値8月にとったときより上がってた(;^ω^)

8月のときは8.6だったはずなんだけど

9.1まで上がってた上矢印滝汗

 

実は歯科にもちらっとよって

虫歯治療はしないんでしたよね?って確認したら

やっぱりそうだって

かかりつけ医を捜してそこでどうしてもできない治療になったら

紹介状もらってきてまたきてとのこと

もういい

それだったら行かない

どうせここの歯科でももうやめようかなって思ってたし

それでなくても抗がん剤治療だけでつらいのに

歯科でストレスためたくないし

放置決定

歯痛いけどな←←

 

この件についてご助言など必要ありませんのでm(__)m

 

 

あっちいって

こっちいって

3科も受診して

採血

心電図

レントゲン

もう疲れました大麦

 

最後は処方箋とりにいかなきゃ><

もう会計のところですでにへろへろだったので

てかレントゲンの段階でもうへろへろだった

歩けないくらい><

どうしようか迷ったけど

頑張って処方箋とりにいったよ

調剤薬局で吐きそうになりながら…(;´Д`)

つらかったー笑い泣き

名前呼ばれてすぐにたってその場所にいけなくて

立ってられないっていったら座ってやってくれました

ここの薬剤師さんはいろいろ教えて下さるので

有難いんですけどね

痛風のことも整形の先生より詳しいかも(;^ω^)

 

帰りはタクシーがちょうどつかまったので

そのままタクシーで帰宅

タクシーの運ちゃんにめぐまれて

病院話しながら(;^ω^)

だったので気持ち悪さもまぎれてよかったキラキラ

 

家についたら

階段がのぼれなくて

気持ち悪くて

痛くて

足が動かなくて

苦しくて

辛かったーーーーーーーーーーーーゲロー

 

なんとか時間かけて階段あがって

ようやく家に到着(T_T)

 

 

戻ってこれてよかったーーーーーーーおねがいコーヒー

 

 

病院で

調子悪いって訴えたほうがいいのか迷ったけど

それでまた帰れなくなってもやだし

頑張ったよ

 

またこの不調は不眠が原因かな~?

なんだろう?

この胸の苦しいの

あと

ちょっと歩いただけではぁはぁ息があがる

貧血気味だから?

それとも一気に7キロもリバウンドしたから?

歩くのもつらくなったし

息苦しいし

もうやんなんちゃう!!!

 

普通に外来もいけねーのかよ私(T_T)

 

なんなんだ

この体(T_T)