今日はロールケーキの日 | ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ゲーム攻略、プレイ日記、二次創作、イラスト、小説、声優関連、作品レビュー、海外ドラマ「24」、ブログネタ、徒然日記など。【注意】ネタバレ、BL、微エロ、死ネタあり!!

ケーキ何派?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
ケーキは
ショートケーキ派です(;^ω^)
シンプル イズ ベスト
です(;^ω^)
 
でも
ロールケーキも好きですよ
てか
癌発覚直前まで
ほぼ毎日のようにコンビニのロールケーキ
食べてました…(;^ω^)
プレミアムロール
うまいですよね~(*´ω`*)
 
よく
糖尿病にならなかったよね
奇跡だわ
予備軍ではあるけれど(;^ω^)
 
癌発覚からは
甘いものは完全にではありませんが
かなり控えているので
今ではあまり欲しいとも思わなくなりました
 
 
っていうのは嘘でして
やっぱり
は甘いものを欲しがっている!!
 
でもね
今年1月中旬頃から
ゆるゆるだけど糖質制限をはじめて
最初は3食の白飯を我慢するのも
チョコ1本食べるのもやめるのも辛くて悲しくて
無糖チョコ(人口甘味料)チョコレートを買ってたりしてましたが
今はで無糖チョコすら甘くて気持ち悪いって思えるくらい
甘いものが欲しくなくなりました
 
びっくりですよねびっくり
 
それでも
たまに甘いものを食べたいって脳が言っている(笑)
実際食べると少し食べただけで
もういらない
ってなるんだけどね
 
昔なんか
お昼をケーキバイキングにしてた頃もあったのに(笑)
甘いもの依存だったんですね
 
なので
今は本当にほしいと思ったときだけ
いただくようにしています
 
癌に砂糖ブドウ糖はダメってあるけれど
医療関係者さんは皆さん口をそろえてエビデンスがないって
おっしゃるし
実際完全にとらないのも難しいですしね
どんなものにも入ってますから
甘いものに限らず
 
なので
最近はあまり考えず
食べたいときは食べる!
 
 
砂糖ブドウ糖とらなかったら癌が治るわけじゃないし
痩せるわけでもない
病気もダイエットも1つの栄養素だけの問題じゃないからね
 
私もいろいろ勉強したし
看護師さんや栄養士さんのお話も聞いたし
いろいろ踏まえたうえで多少の悪あがきはしていますけどね(;^ω^)
 
あー
ケーキ食べたくなってきた
明日コメダいってシロノワール食べようかな~(笑)
地元っ子なのにまだシロノワール食べたことないのよね~(笑)
 
 
 
これは
去年の私の誕生日のとき
ドトールで買ったケーキ
外来終わったあとに買ってきて泣きながら食べたなぁ…ショートケーキ