アニメDVDレビュー⇒少年陰陽師 | ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ゲーム攻略、プレイ日記、二次創作、イラスト、小説、声優関連、作品レビュー、海外ドラマ「24」、ブログネタ、徒然日記など。【注意】ネタバレ、BL、微エロ、死ネタあり!!

アニメDVDレビュー


作品
少年陰陽師

視聴
アニメ、DVD

キャスト
安倍昌浩…甲斐田ゆき
藤原彰子…小林沙苗
安倍晴明…麦人、青年⇒石田彰
安倍吉昌…新垣樽助
安倍露樹…重松朋
安倍成親…神奈延年
安倍昌親…杉山紀彰
安倍若菜…鈴木菜穂子
紅蓮、騰蛇…小西克幸
もっくん…大谷育江
勾陣…早水リサ
六合…高橋広樹
青龍…森川智之
朱雀…鈴村健一
天一…田中理恵
太陰…今野宏美
玄武…皆川純子
天后…桑谷夏子
白虎…中多和宏
天空…有川博
太裳…松風雅也
藤原行成…関俊彦
藤原敏次…福山潤
脩子内親王…谷井あすか
一条天皇…波多野渉
藤原定子…斉木美帆
髙淤の神…田中敦子
窮奇…若本規夫
冥府の官吏…谷山紀章
榎岦斎…諏訪部順一
智鋪の宗主…中尾隆聖
防人…中博史
凌壽…檜山修之
丞按…立木文彦
ほか

感想
アニメをやっていたことは知っていたのですが
なかなか見れる時間帯じゃなかったので
その後ゲームでハマりました(;´・ω・)
ゲームからアニメをちゃんと見てみたくなって
レンタルで最後まで見ました
イケメンいっぱいだし陰陽師の話とかって嫌いじゃないし
なにより一番は好き声優が沢山ご出演されていたからですが(;^ω^)
そしてなにより大ボスの声が若本さんってのもあって
当時若本さんの芝居が非常にツボだったため
楽しく見させていただきました(*´ω`*)
基本怨霊退治ですが、昌浩には十二神将がついてるので
そのやりとりも面白いです
くすって笑えるシーンもあれば
彰子との胸キュンなシーンもあり
もっくんとのシーンでは結構泣かされました(;^ω^)
飽き性の私でも最後まで面白く見られた良作品です(*´ω`*)

好きキャラベスト3
1位⇒紅蓮
2位⇒六合
3位⇒青龍

⇒アニメDVDレビュートップページへ




【中古】【DVD】少年陰陽師 風音編 全7巻 豪華版 [209007199433]
¥5,380
楽天
【中古】アニメDVD 少年陰陽師 窮奇編 4[豪華版]【10P13Jun14】【画】
¥740
楽天
【中古】下敷き 昌浩&清明&もっくん 少年陰陽師 下敷き 月刊エース2005年8月号増刊 ビー...
¥70
楽天