アニメDVDレビュー⇒KAIKANフレーズ | ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ゲーム攻略、プレイ日記、二次創作、イラスト、小説、声優関連、作品レビュー、海外ドラマ「24」、ブログネタ、徒然日記など。【注意】ネタバレ、BL、微エロ、死ネタあり!!

アニメDVDレビュー


作品
KAIKANフレーズ

視聴
テレビアニメ

キャスト
雪村愛音…榎本温子
大河内咲也…松風雅也
桐生敦郎…鈴村健一
藤堂雪文…三木眞一郎
佐久間和斗…千葉進歩
永井良彦…櫻井孝宏
ミズキ…岸尾だいすけ
ユック…佐藤まさよし
タカヒロ…加藤木賢志
ラルフ・グレイザー…飛田展男
イトウ…伊藤健太郎
聡…吉野裕行
ほか

感想
いやもうリアルタイムでめっちゃはまってたアニメですよ
このアニメで出てくるリュシフェルっていうバンドを
リアルでも作ってそのバンドにはまってしまって
ライブに2回もいっちゃいました
イベントにも1回(;^ω^)
さくや役の子がめっちゃいい子で元相方が違反して
アンコール前に会場からつまみだされたときに
私は1人になって不安な顔してたら
さくやが私にむかって大丈夫?って言ってくれて(ノД`)・゜・。
席もそのときは初のホールツアーで11列目ど真ん中に
いたんだけどその後のアンコールとかずっとど真ん中見てて
ちょっと照れた私じゃないかもしんないけど照れた←
金山のイベントのときもうちらめっちゃ早くから並んでたのに
一部のマナーの悪いファンのせいでちょっと後ろにおいやられ
しかもすんごい狭いところに体育座りさせられることになり
私の体系でそれは無理なので前の人にお願いして場所を少し
あけてもらって足を前に放り出してみてたんだけど
それでもぎっちぎちに詰められた場所で4列目くらいにいたのかな
元相方ともはぐれてしまって彼女はもみくちゃになっても
頑張って2,3列目あたりにいたけど私はもみくちゃに
流されてちょっと後ろに追いやられたのさ(ノД`)・゜・。
しかもジュースやアイスこぼされてキレ気味
さらに場所は狭くて足がしびれて我慢の限界で
トークイベントの途中でいきなり立ち上がって後ろにはけました
そのときもさくやのことドラムの子がめっちゃ私を心配してくれて
私がはけて横のほうから見てたときも
ちょこちょこ私のほうも見てくれて(ノД`)・゜・。
優しい子たちだったなぁ元気かなぁ
超キレキレでイライラしてはけたんだけど
そんな私にも心配そうに見てくれていて…(ノД`)・゜・。
さらにこのアニメでは対バンになるエミューというバンドも
リアルで作られたんだけどそのエミューにもはまりまして…
こちらはライブハウスに2度ほど参戦しました(;^ω^)
しかも1回は1列目~♪一番ふちにいたけど
元相方が誰かのピックをゲットしてた、いいなぁ
アニメでも流れるんでいい歌うたってるんだよね~
もちろんアニメ以外で自分たちが作った曲もいい曲いっぱいで
エミューは完全ロックだったね
頭フリフリ今ではできんわ
倒れるわ(;^ω^)
アニメから派生したリアルなバンドのほうにもはまるほど
バンドもののアニメは萌えますね
面白かった
ただ残念なのがアニメ化前のドラマCDを先に聞いていたので
キャスト総入れ替えだったのが非常に残念でした
サクヤはこやぴーだってずっと思ってたから!!
でも松風くんのサクヤもよかったし、アニメのキャストのほうが
全年齢に受け入れられやすいかも
ドラマCDだとかなりセクシーだったんで(;^ω^)
この業界ドラマCDとアニメ化、さらにゲーム化でも
キャストが変わっちゃう場合が多いのが当たり前だから
仕方がないね
このアニメで千葉進歩さんや鈴建くんの名前も知りましたね
櫻井くんは大型新人として当時雑誌に載ってましたしね
少女漫画だけどもちろんサクヤと愛音のラブストーリーも
必見ですがバンドとしての活動の苦悩とかそういうのが
すごく好きでした
また見たいと思えるおすすめ作品です
この作品DVD化されてないんだね~
VHSじゃ見れないよ
見たい見たい!めっちゃ見たい!!

⇒アニメDVDレビュートップページへ


快感・フレーズ 全17巻完結 [マーケットプレイス コミックセット] [-] by/作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp
快感フレーズ 完全版 KAIKAN PHRASE Vol.1 [VHS]/ポニーキャニオン
¥4,104
Amazon.co.jp
KAIKANフレーズ 完全版(10) [VHS]/ポニーキャニオン
¥4,104
Amazon.co.jp