ピグライフ⇒動物イベ順位と新イベント | ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ゲーム攻略、プレイ日記、二次創作、イラスト、小説、声優関連、作品レビュー、海外ドラマ「24」、ブログネタ、徒然日記など。【注意】ネタバレ、BL、微エロ、死ネタあり!!

ピグライフ


動物イベント

いろいろ不具合ありまくりでしたが

イベント自体は楽しめたかな?

普段動物のお世話をあまりしていなかったので

たまにはこういうイベがあると

動物のお世話もしなきゃっておもえるのでいいかな?


いろいろまだテコ入れの必要はあるとおもいますが

レアお願いは時間を短くしたらどうでしょうか?

回復2回で解決できるお願いなら

今の時間でもギリギリ間に合うのでいいのですが

それ以上の要求ポイントとなると1時間30でしたっけ

何もできずに無駄になってしまいます

それかレアは全パワーマックス時でギリギリ回復して

MAX×2でギリギリクリアできる値にして

激レアお願いを新しく儲けて

ワールドのように激レアは解決時間を5分とか短くしたら

いかがでしょうか?

課金者は課金してクリアするでしょうし

無課金者や微課金者でも無駄になる時間は

たった5分ならスルーして次のお願いをだせば

いいわけですからね


次にまた開催するときはそこらへんをテコ入れすれば

楽しめるイベントになりそうです


ランキングは

オールクリア後はポイント集めをしなかったため

やはり3000位以上落ちてましたね




15000位以内には入ってるだろうとおもってたけど

甘かったみたい

参加人数は少なかったかもしれないけど

結局なんだかんだって1万5千人以上もオールクリア

しているじゃないですか!(笑)


さて

新イベント

とりあえずエミリーの庭を見てきましたが

かわいいピンクハートアイテムがいっぱいですが

どうやらガチャ品やおまけ品もあるみたいで残念ですね

全部は手に入らないようです(w_-;


ガチャは2回目、3回目、4回目とガチャのお金が安くなりましたね

微課金者が喜びますかね?

1回目⇒初回無料

2回目⇒50アメG

3回目⇒100アメG+おまけアイテム

4回目⇒150アメG+おまけアイテム

5回目以降⇒200アメG(今までの通常金額)おまけなし


2,3回ならまわすって人が増えそうで

ますます無課金者はランキングは度外視しないと

いけなくなりましたね


仕方がないですが…


まぁ

私はとりあえずレアクエまでオールクリアできれば

それでいいので

今回もオールクリア目指して頑張ります


って

いつもかわいいアイテムのときに限って

先行もオールクリアもできないのよね(苦笑)


ハートタイルかわいい♪

噴水もかわいいけど

あと畑のまわりの小さいハート柵もかわいい


メリーゴーランド


乗れました♪

風船のやつもハートの水のやつ(なんていうの?)もかわいい!


くまちゃんももらえるのかな?

電灯もかわいい



ゴンドラもかわいい!

ベンチもかわいい!

ピンクのブロックいっぱい欲しい!

時計は先行らしい^^;

このハートのゲートはガチャのおまけらしい(w_-;

こっちのゲートなら酒場かな?


気づかなかったけど

左横にLOVEのアイテムありますね



いいなぁこれ。これもガチャだったら泣くぞ!

とおもったらスタブロ見てたらこれもガチャアイテムだった

残念(大泣)


テンション下がったな

てかさ

スタブロの説明は

よく読んで参加してねって書いてあるからよく読んだんだけど

ガチャの説明ばっかだった(苦笑)

ガチャの説明のほうがそりゃ大事だろうけど

もっとクエの説明とかしてよ

アトリエボーナスもいまいちよくわかんないし^^;


まぁやっていけばそのうちわかりますよね