ブログネタ⇒今年は早かった? | ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ゲーム攻略、プレイ日記、二次創作、イラスト、小説、声優関連、作品レビュー、海外ドラマ「24」、ブログネタ、徒然日記など。【注意】ネタバレ、BL、微エロ、死ネタあり!!

今年は早かった? ブログネタ:今年は早かった? 参加中
本文はここから

前半はそうは思わなかったけど

後半はとても早く感じました


前半は

アメーバブログに再々引越し

再々出戻り(苦笑)


何度もFC2といったりきたりしていたこのブログ

数年前はホームページだったんだけどね

それでもブログはFC2だったんだけど

このブログネタのシステムが好きで

出戻ってきました


ピグゲームは人と絡まないと進めていけないから

やらないって思っていたんですが

それに5年遊んでたMMOで手いっぱいだったのでね


5年遊んでたMMOで決定的な嫌な事件があり

インしなくなったときに

ピグに手を出し

ついついピグゲームにも手を出し

サブを作れば一人でもなんとかやっていけるみたいなのを知り

その頃はアメブロ以外のブログでソロでピグゲームを

遊んでいる人がソロ攻略みたいなのを書いていて

それで勇気を出して遊びはじめました


今はその人ブログ書いてなくて淋しいです(´・ω・`)


後半はピグゲームで忙しくなったのはありますが

MMOやってたときも朝から晩までソロでもくもくと

狩り続けて掘り続けていたので(笑)

そんなに環境的には変わらないんですが

やっぱり9月に旦那の入院

10月に自分の救急車騒ぎ(通風発症)

11月に私の母方の親戚3名の不幸

12月義父の入院と暗くなる出来事が続いて

本当は11月に私の父の墓参りにくはずだった予定もなくなり

バタバタっと師走になだれこんだ気がします


来年はいい年になるといいな(´□`。)