作業場を作ってました♪ | ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ゲーム攻略、プレイ日記、二次創作、イラスト、小説、声優関連、作品レビュー、海外ドラマ「24」、ブログネタ、徒然日記など。【注意】ネタバレ、BL、微エロ、死ネタあり!!

HEART PARK

これが作業場

キヨーナちゃんの島の作業場を少し参考にしました

作業場入口はウッドブロックじゃなくて

作れたらグラスか布のカラフルなパーテーションに

変えようかなぁとは思ってます^^;


できるだけ狭い空間で沢山置けるようにと考え

上の通路側からは上と真ん中の機械が使えるように

なっております


上の入口が導線です

HEART PARK


一番下の機械たちは下の入口から入って作業します


HEART PARK


てか

これ書いてて思ったけど

一番上は石のレベル2の機械しかないんだから


真ん中の機械を回転させて

下の入口からほとんどの機械が作業できるように

したほうがいいよね

お手伝い的にも


まぁうちは島を解放していないんで(非公開設定)

自演垢でお手伝い回る程度ですが^^;


あとで直してこよっと…


うん

記事にしてみると新たな発見も多々ありますね


それからウッドブロックで囲むとき

どうしてもおかしな隙間ができるときは

ブロックを2回回転してみると隙間がなくなりますよ

これも試行錯誤してて気が付きました


ブロックや柱系のものはみんなそうだと思うんですが

□□

□□


この4つのブロックのうちのどこかを使っているんだと思うんです


柱ならたとえば設置してみたら

■□

□□


この■が柱の位置なので

回転させれば■(柱の位置)を変えることが出来るんです

見栄えのいい位置まで回転させて設置するのがいいですね


4回転してもとに戻ってもうまくいかないときは

他のアイテムとのバランスから考えないといけませんがね


ウッドブロックも同じで最初は手前のブロックがどうしても

□□

■■

になってたみたいで微妙に隙間があいちゃってたのですが

2回転させることにより

■■

□□

と、なり

生産機械にぴったりくっつく形で設置ができました


出来ればまだ生産機械が4つもあるので(交換しすぎ^^;)

イベ中や作りたいもの多い時はいっぱい稼働させるので

2階を作って作業場2でも作ろうかなーと考えていたり

いなかたったり…どうしましょ(*´?`*)