今日は別に宗教のお話ではありません。

 

 

 

女神さまや天使たちの言うことを信じましょう、というお話でもありません。

 

 

 

私たちが何を信じようと、それは誰にも阻害されないですね。

まったくの自由です。

 

 

 

宇宙は無限に豊かであるから、必要な時に必要なものを好きなだけ引き寄せればよい、と女神さまはおっしゃいます。

 

 

 

そんなことができたら、それこそ夢のようなお話ですが、マインド(脳)に支配されている私たちは、まずそれを鵜呑みにすることはないでしょう。

 

 

 

物質的なもの、特にお金など、もしそんなことが本当にできるのであれば、みんなたくさん引き寄せたいに違いありません。

 

 

 

それは宇宙の真理なのだと女神さまはいわれます。

 

 

 

マインド(脳)は、そんなことはあり得ないと断言しますが、ほんのちょっとだけ、ひょっとしたら本当かもしれないと、心のどこかで信じる心がささやくのを、だれしも体験しておられるのではないでしょうか。

 

 

 

これはおそらく、私たちのたましいが、そのことが本当であるといういことを知っていて、否定するマインドのすきをついて、私たちにメッセージを送ってくれているのかもしれませんね。

 

 

 

前回の記事に書きました通り、私も去年の暮れころまでは、女神さまたちからのメッセージはあふれんばかりに受け取ってはいるものの、この現実の社会でそれが自由にできるというところまでには信が育っておりませんでした。

 

 

 

今もまだその過渡期にあります。

 

 

 

特に物質面、特にお金に関することはだれしも強い信念をお持ちだろうと思うのです。一生懸命働いてこそ、お金はたくさん得られるのだ、という信念は、ちょっとやそっとでは変えることができないでしょう。

 

 

 

私も会社勤めを30年近くやってきましたので、そのような考え方は固く身についておりました。

 

 

 

でも、ちょっとだけ疑問に思うのは、一生懸命にエネルギーや労力を提供しているのに、得られるお金は人によってかなり違っており、貧富の差はますます大きくなるばかりだということです。

 

 

 

一生懸命に働けば、それに応じてお金がたくさん入ってくるのだという信念は、どうもそうじゃないみたいだ、という疑問は湧いてきます。

 

 

 

昔から、貧乏暇なしとも言います。

 

 

 

与えるエネルギーと得られるエネルギー(お金)とは、必ずしもバランスが取れているわけではないんじゃないか?という疑問は、だれしも心のどこかで感じておられるかもしれません。

 

 

 

労力なしに何かが得られる、棚から牡丹餅、宝くじが当たる、などという不労所得みたいなものは、いけないことなんだとか、そんなことはあるはずがない、と私たちは固く信じている節があります。

 

 

 

でも、ぼちぼちと記事でアップして来ておりますとおり、どう考えても女神さまが言っている通りとしか思えないような現象がポツポツと起こってくると、自分は間違った信念を固く信じ込んでいるのではないだろうか、と疑念が生じてきて、宇宙の真理というものが、本当はそうなのかもしれないという信が、心の中に少しずつ育って来るようになります。。

感想 アバンダンティア・たぢからお 宝くじ

女神アバンダンティアのプレゼント

本日を見極める2 女神さまのJBL

そのほか宝くじで検索すれば過去ログがたくさん出てきます。

 

 

 

現金なようですが、私は今では、宝くじを買って遊ぶというところまで、柔軟性が出てまいりました。去年までは、宝くじを買うことすら殆どできなかったのですが、自分の変化におどろかされる今日この頃です。

 

 

 

ひょっとしたら、女神さまの言われる「宇宙は無限に豊かでありその豊かさは自由に引き出すことができる」という夢のような現象が、厳然とした宇宙の真理として存在するのかもしれませんね。

 

 

 

信を育てる、

 

 

 

その先にどんな現象が待っているのかはわかりませんが、少しずつ育っていくのに伴ってと言いますか、それと同時並行的に、自分の成長も起こっているような気がします。

 

 

 

宇宙の真理と呼ばれるものに対して、徐々に信を育てていく。

 

 

 

なぜかはわかりませんが、そうやっていると、心の底から少しずつ喜びが湧いてくるのがわかります。そして、なんだかワクワクしてきます。

 

 

 

宇宙の真理または摂理と呼ばれるものは、そんなに多くはありませんから、自分のハートの鐘がなるような真理に出会ったら、少しずつ信を育てて行かれると、ワクワク感や喜びがわいてくると思いますし、その心理を証明するかのような現象が、ぽつぽつと起こり始めます。

 

 

 

これはひょっとしたら、ハートにつながるご自分のたましいが、愛という真理をこの世の現実として見せてくれ始めているのかもしれませんね。

 

 

 

ついでに言っておきますと、宇宙の真理として重要なものにThe Low of cause and effect.と呼ばれるものがあります。原因と結果の法則、いわゆる因果の法則ですね。

 

 

 

原因があれば、必ず結果が生まれる。

 

 

 

悪いことや嫌なことばかり体験しているのであれば、それはご自分の考え方や行為がそれらの結果をまねく原因を作り続けているのかもしれません。

 

 

 

どうせ信を育てるのならば、重要な真理について取り組んでみるほうが、得られる結果も、きっととても大きいものになるのでしょうね。

 

 

 

信を育てる。

 

 

 

ひょっとしたらこの小さな行為が、「人は自分を日々高めていくためにこの世に生まれてきた」という宇宙の真理を、心の底からわかせてくれるのかもしれません。

 

 

 

 

 

888888888888888888888888888888888888888

 

 

エネルギーシールやエネルギーワーク、

セッションなどの詳細・お問い合わせは、

こちらをご参照ください。

 

 

8888888888888888888888888888888888888888