★はじめまして★~このブログについて | 令和哲学者Noh Jesu(ノ・ジェス)から学ぶ侍の悟りの底力〜日本から無のパラダイムシフトが起こる

令和哲学者Noh Jesu(ノ・ジェス)から学ぶ侍の悟りの底力〜日本から無のパラダイムシフトが起こる

なぜ日本からパラダイムシフトが起きるのか?科学技術の限界を補う未来技術「認識技術nTech」とは?AI時代の新産業・新職業とは?持続可能な地球をつくる新しい哲学・学問・教育とは?「0=∞=1」の数式が表す無の秘密とは?

はじめまして。陣内絵里奈です。

このブログをご訪問いただきありがとうございます。

 

 

どんな背景でこのブログを書くようになったのか。

知っていただけると嬉しいです。

 

 

以下は、2008年11月1日に書いたものです。

(当時のニックネームは5次元の国のアリス)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

13年前、財産・名誉・人脈、健康すべてを失い、生きる意味、価値も喪失して、
 いつも死ぬことしか考えられなかった人がいました。
 しかし、ある日、大きな気づきによって絶望の淵から這い上がり、
 現在、“人間そのものが希望であり、感動である”という感動のメッセンジャーとして、
 精力的に日本各地で活動を広げ、多くの日本人に勇気と希望を与えている人がいます。
 
 この大転身を果たした人物とは、実は日本人ではなく、韓国人であるNoh Jesu(盧 在洙 ノジェス)さん。
 彼は、韓国人でありながら、13年間一貫して日本の使命“JAPAN MISSION”を語り続けています。

 
 
「この時代の世界的危機を、希望とチャンスに大反転させる新しいパラダイムを世界へ広げていくのは、日本文明しかない」

 「日本人一人ひとりが本来持っている美しい精神、大和魂と、誇りを取り戻すことができたとき、世界を 救う日本になるでしょう」 ~Nohさんのメッセージ~



こんにちは。アリスです。
このブログを見つけてくださってありがとうございます。

このブログでは、韓国人であるNoh Jesuさんと、彼が開発した統合認識学問HITOTSU学nTech(認識技術)(※)、そして、新しい経済成長モデル「認識経済」を中心に、これからの未来を考えながら、日々書き進めていきたいと思っています。


Nohさんはまだ無名なので、知らない人がほとんどだと思いますが、私の人生を大きく変えたかけがえのない出会いなので、ぜひ一人でも多くの方に紹介したいなと思って、このブログをはじめることにしました。


Nohさんは、日本を深く愛し、理解し、日本に対して無限の可能性と未来の希望を見出している、類稀な韓国人です。
ホームページのエッセイなどを読むと、なんとなく小難しくて硬い印象もありますが、
実際の彼は、とても気さくで、皆を笑わせようとするサービス精神が旺盛な方で、思わずファンになってしまう人間味溢れる人柄です。



また、統合認識学問であるHITOTSU学も、今まで学んだどんな学問よりも面白くて、
知れば知るほと、日々いろんな気づきや感動が生まれる学問です。
そして、日本ととても深いつながりがある学問なので、そのことについても、書いていきたいと思っています。


実際、私は、Nohさんに出会うまでは、自分が日本人であることに何の誇りも持てなったし、日本の良さも、まったくと言っていいほどわかっていませんでした。
けれど彼との出会いを通して、日本に対する観方が一変して、自分が生まれたこの日本という国が大好きになりました。
そして、明治維新を起こした坂本龍馬のように、この21世紀の激動の時代に世界維新を起こし、平和で夢と希望があふれる世界を、この日本から創っていきたいと思うようになりました。


21世紀は、心の時代、精神文明の時代と言われていますね。

西洋から始まった物質文明はもうかなり行き詰っているので、今、心や精神の重要性に気づいている人たちは増えているのではないでしょうか。

このブログを通して、そんな方たちともつながることができたら嬉しいです。



どうぞよろしくお願いします。

 

2008年11月1日 アリス

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※当時は別の名称でしたが、新しい名称である「nTech(認識技術)」という表記に更新しています。

 

 

 

このブログを通して、新しい出会い、繋がりができて、

お互いの人生が豊かに発展していければ幸いです。

 

どうぞよろしくお願いします。