こんにちは、国際TAW協会の黒須圭子です。


「目標」を持ったら、ゴールをしっかりイメージして頑張りましょう。


イメージできたものは現実化するのだから、

これ、正しいと思いますよね。




でも、ゴールを目指してはダメなんです。



ええ!?




イメージした方が早く現実化するんでしょ???


その通り。

だからこそ、目標を叶えたいのなら、ゴールを目指してはいけないのです。





目指すべきは・・・、





ゴールの先にいる自分。


ゴールを達成したあとの自分をイメージしてください。


どうしてでしょう。



例えば、フラクタル心理学の美容・健康コースでは、
寿命を150歳に設定するんです。

え~!?と思いますよね。

でも、これくらいに設定して初めて、欲望が目覚めるのです。

つまり、人生に意欲がわくということ。


そんなに寿命が長いのならば、老け込んでいるのはもったいない。

すると発想が豊かになりますから、
本当に健康になって長生きになります。


150歳という極端な数字を目指すからこそ、
100歳は軽く超える自分を創れるのです。



だから、ゴールを目指してはダメなんです。
ゴールの先のもっと偉大な自分を目指して(イメージして)走り出せば、案外、ゴールは近いというわけ。




こんなこともフラクタル心理学で学べます!

心理学って楽しいものなんです!