国際TAW協会の黒須圭子です。

第一子はどのようなメリットがあるのでしょうか。

ところで、このように説明するとき、
必ず第一子から始まりますよね。

まさに、第一子にとって、この順番が大切なのです。
必ず一番最初にいろいろなことが起こります。

イメージは、王族の長です。

当然自分が優先されるという意識をつくりやすい環境で育つということは、嫌でもその資質が育成されるということ。

位置がもたらすものは、生まれながらのプライド、
責任感、威厳、リーダーの資質。

つまり、地位を持つということに、
最もストレスがないということなのです。



多くの人は、兄弟順位で得られない部分ばかりを大げさに認識しますが、なんのなんの、このメリットのために、一番目という位置をゲットしたのです。

アドバンテージをしっかり、しっかり認識しましょう!
偶然、第一子に生まれる人はいません。

なんだかんだ言いたい自分は置いておいて、
手に入れた資質は使った方がお得!

あなたの人生の目的を果たすために、この資質を最大限に使う。

プライド、責任感、威厳、リーダー


これは現実化をつくっていく上で、大変素晴らしい能力となります。
子どものころよりも、大人になってからアドバンテージが上がりますよ~。


第一子は素晴らしい!
素晴らしい!素晴らしい!素晴らしい!
素晴らしい!素晴らしい!素晴らしい!
素晴らしい!素晴らしい!素晴らしい!

さあ、皆さん、今日は第一子を褒め称えましょう!