こんにちは。国際TAW協会の黒須圭子です。


迷いは無駄です!


魅力的な選択肢がたくさんあって、どうしても選べないというとき。

あなたの脳の中では、
子どもが、おもちゃ箱をひっくりかえしているのです。

おもちゃが、床一面(脳内)に散乱しています。

どれも魅力的なおもちゃに見えます。

そして、子どもは、何を選んだらいいかわからず、
その場に立ちつくしています。

一つを選ぶと、他が気になってしょうがありません。

結局、遊んでいないのに、お母さんが鬼の形相でやってきて、
おもちゃ箱を片すように命令するのです。

遊んでいないのに(経験していないのに)、
お片付けだけをする羽目に。


迷っているということは、こんな状態なんですよ!!



脳の中の子どもにしっかり教えてください。
(お母さんになったつもりで)

おもちゃ箱をひっくり返すことをいい加減やめなさい!

あなたには、ひっくり返してまで遊ぶ能力はないのよ。

どれも五十歩百歩。
(多少の違いはあっても、本質的には変わらないということ)

まず一つ、最も身近にあるものを選びなさい。

それを、とことん追求してみなさい。

一つ遊びつくしたら、次に何を選んだらいいか基準がわかるから。
(おもちゃ箱そのものを変えることもできる)

おもちゃ箱はあなたのもの。

だから、安心してね。


迷いは無駄です。いい加減に切り上げましょう。


決めろ!

決めろ!

決めろ!

迷いたくない人のために!