こんにちは。国際TAW協会の黒須圭子です!


こんなことわざがあります。

「馬を川のほとりへ連れて行くことはできても、
水を飲ませることはできない」

どれほどチャンスを与えても、最後にそれを選ぶかどうかは、
本人の「意志」という意味です。

馬は喉が渇いていなければ、けっして水を飲まないでしょう。

残念(?)ながら、
最後に自分を動かすのは自分しかいません。


よくこんな話を伺います。

「新しいことをするのが怖いです」
「自分に才能があるかどうかわかりません」
「自信が持てないのです」

本当は変わりたいのです。
チャレンジしたいのです。

でも・・・。

こんな葛藤で時間を無駄にしている人が多いようです。


もったいない!!

「思考が現実化する。100%例外なく!」なのですから、

才能のある・なし
成功するか・しないか
自信があるか・ないか

は考えるべきテーマではありません。

新しい世界へ行きたいと思った自分がいる。

まずは、その意欲を信じきること。


自信なんてあっても、なくても水を飲めばいい。


そのために、TAWの学校があります。

TAWの本があります。

そこには、

実際に人生を変えてきた先輩たちがたくさんいます。

今まさに挑戦している友人たちがたくさんいるのです。

そういう人に刺激を受けることで、動き出す自分がいる。

動くことで、結果的に、自信を増やすのです。


自分の中の無駄な葛藤を手放すために、
心に意欲をよみがえらせるために、
私たちは、まわりにたくさんの他人をつくったのです。


川のほとりにつれていってくれたのは誰でしょう。

それは「未来の自分」。


私も同じように葛藤していたころがあるんです。

その頃は、氷の世界に住んでいたようです。
すべてが固まっていました。

でも、世界の仕組みを知ったあとでは、

葛藤は、進まないためのこころの遊びだったと気づきました。


新しい夢が目覚めたなら、もちろん、自信なんてありません。
(だって新しいんですもの)

でも、一歩進むと決める。

そして、水を飲むと決めるのです。

方法論は、あとからついてきます。

決めた人の元にだけ、方法論が知らされるんですよ。

はい、どうぞ!