皆さんは、ご自分の体質をご存知ですか?

体質を国語辞書で引くとこんな風にでてきます。

    1からだの性質。遺伝的素因と環境要因との相互作用によって形成される、個々人の総合的な性質。「風邪をひきやすい―」「特異―」
    2団体・組織などがもつ、性質や特徴。「日本人の―に合わない思想」

体質は遺伝とその後の環境で決まるなら、
運命からは逃れられないことになります。

虚弱体質なのは、親や育て方の問題。

あらら、、、。
まさに、その思考が虚弱体質をつくるのだけど、
それに気づかないのです。

虚弱体質
アレルギー体質
花粉症 などなど

食事や運動に気を付けるのもいいけれど、
まず、考え方そのものを変える必要があるのです。

体質は、自分の考え方そのものだと覚えておいてくださいね。

ストレスを感じやすいこころが身体を弱くします。
でも、ストレスを感じやすいとはどういうことでしょう。

それは、環境も含め、まわりの人を敵だと思っているということ。
周りから攻撃を受けるようで、くつろげないのです。

いつも緊張しているので、身体はさらに弱っていきます。

では、なぜまわりから攻撃を受けるように感じるのでしょう。

それは、あなたが周りを嫌っているから。
ぐるぐる回っていますね。
どっちが先でしょう。

虚弱体質の人は、よく感じてみてください。
なぜ、まわりが嫌いなのかを。

体質改善に励む前に、こころの本音を聞いた方が早いのです。

あなたは、けっして弱くありません。
周りは敵と思う被害者意識こそが、弱い体質をつくったのです。

TAWフラクタル心理学を使えば、簡単に体質も変えられます!




広島で一色会長の講演会が決定しました!
夢を叶える体質のつくり方を学べます

http://www.taw-hiroshima.com/archives/1931/