春ですね~。

心も身体もゆるむ時期です。

何か新しいことをしたい。
今までと違う自分になりたい。

そんな風に、自然に思えます。
卒業、転勤、就職など、現実として変化がおこっている人もいるでしょう。

大なり小なり、自分の殻を破らなくては新しいことはできません。

新しいことに直面すると、

誰でも、自分の小さな殻を破りたいと思います。

でも、自分の思考がつくった殻ですから、
自分だけでは堂々巡りのことが多いのです。

努力するわりに結果がでない。

そんなときは・・・・、


人や生き物に限らず、
突っ込みを入れたくなったら、明確に言葉にしてください。

その言葉を相手にいうのではなく、
自分がやっていると思って、自分に言います。

何のことかわからなくてもいいし、はっきりさせなくていいのです。
意味は後付けですから。

理由や意味を考えず、ただ、自分に言い続けます。


例えば、

いつも、ルールを守らない人にイラッときたら・・・
「ルールを破りたいなら、
ルールを作れるくらいに、もっと大物になれ!」と言いたい。

つまり、「もっと大物になれ!」と自分に言うのです。

こんな風に、
脳の中で他人と自分の区別をなくしていきます。


すると、大きなヒントが得られ、
やがてブレイクスルーがおきるのです。


これにはおまけつき。

「私は、絶対大丈夫! 一瞬一瞬進化している!」  
というアファメーションを必ず付け加えてくださいね。


私たちは答えをすでに知っています。

ただ、自分の問題だと認識していないだけなのです。



さあ、春です!

あなたも、ブレイクスルーの仲間になりませんか?