みやしろおひな祭り | アメリカンフラワーheart-of-flower-2000のブログ

アメリカンフラワーheart-of-flower-2000のブログ

アメリカンフラワーディップアート教室Heart of Flowerを主宰しているマナミです!

昨日、氷雨の中、みやしろおひな祭りイベントが開催されました。



私たちスタッフは、早朝から着付けの準備でバタバタ忙しかったので、それほど寒く感じていなかったのですが、雨は降ったり止んだりの繰り返し。

冷たい空気のままオープンの時間となり、お客様は傘を手に寒そう❄️に入って来ます。

それでも、あっという間に、館内は大勢のお客様でいっぱいになりました。


2階でのコンサートは立ち見も出るほどの大盛況。

今年の司会進行はお振袖の町内在住女子で、美しい声なんですよ〜🥰私はアシスタントでお手伝い。

久しぶりの着物で、姿勢きちんと…結構大変でした💦


同じフロアで販売のお菓子屋さん、パン屋さんも賑わっていました♪


1階のクラフト体験も、子どもたちで楽しいワチャワチャ⭐️




それぞれにおひな祭りを楽しんでくださって…❤️

最後は東武動物公園の入園チケットが当たるじゃんけん大会で、わー!きゃー!絶対欲しい!の声も上がり😂楽しく終わりました。


宮代町の商店や公共施設には3/3まで雛飾りを飾っています。街中のひなめぐり、まだまだお楽しみください♪


うさぎさんのお雛様は生徒さんの作品。お花は私のです🌸東武動物公園駅西口すぐの、化粧品店ポッポさんに飾っています〜☺️