春のお花 | アメリカンフラワーheart-of-flower-2000のブログ

アメリカンフラワーheart-of-flower-2000のブログ

アメリカンフラワーディップアート教室Heart of Flowerを主宰しているマナミです!

今年は少し早めの4日からお教室をスタート。

こんなに可愛いアレンジが完成しました!

生徒さんの作品❤️


昨年の春から、、ガーベラに始まり、トルコ桔梗、バラ、ヒペリカム、アイビー、ユーカリ…

少しずつ作り溜め、新年明けていよいよアレンジ!

お披露目となりました。

優しい色合いで、作者の生徒さんの雰囲気そのままでした。

リビングに飾って楽しまれているそうです〜😍


今日は、偶然お2人が牡丹。


こちらも春を代表する、とても豪華なお花。

今日はお天気が良くて、大きな花弁の乾燥には最高の日和でした。

お二人とも自信なさそうでしたが、ディップも上手くて、最後までしっかり組み立てられたのも凄いです!

頑張りました〜🥰


夕方、おひな祭りパンフレットがドーンと7箱届き、2箱持っただけなのに、腰痛が…。


昨日、

朝からMIYASHIROエコ☆スターズの壁新聞作りのサポート。急ぎご飯食べて、美容院とネイルと…。

この後の用事が次々とあるからと、、新年早々詰め込みすぎたかな?


今年のおみくじは、「末吉」でした。

病は次第に軽くなるということで、今日は運勢通り、湿布貼っておとなしく休みなさいってことですね。


そして、

用心して時の来るのを待てば、後に何事も望み叶う、幸い引き続き来る。信心怠りなく心正しく

と、ありました。


末広がりの末ということもでもあるので、末吉を幸運と捉えて一年、怠らず頑張ります😊