くちなし | アメリカンフラワーheart-of-flower-2000のブログ

アメリカンフラワーheart-of-flower-2000のブログ

アメリカンフラワーディップアート教室Heart of Flowerを主宰しているマナミです!

今年はとても…くちなしが人気です。

先日のワークショップの参加者が過去最大でした。

ワイヤーも、追加で準備していたので、その時の余りで作ったお花に、葉も足して教室に飾っていたら、、、



生徒さんのいいね👍をたくさん頂きましたよ😁

ミニサイズなので、作り方は多少違いますが、みんなも講師科で作ったじゃないですか〜。


こちらは、ついこの間生徒さんが作られた、テキストのくちなし。

虫食いの後が可愛いです!



世の中には白い花が好き!という方が多いのかな?

カフェのオーナーさんも、白い花って良いわね〜と言っていました。

確かに、百合や霞草、菊、カモミールも白が綺麗ですよね〜。

純白というよりクリーミィーホワイトの、清楚な色です。


今日は、こんなに爽やかなくちなしを見ても、、とても涼しい気持ちになれず、エアコンの冷気だけが救いのような異常な暑さ。

それでも、人は頑張って生きてるんですよね。毎日。

明日も頑張らないと‼️

明日のチームは、早くもお正月飾りをスタートします。6回のレッスンでお正月に間に合うかな〜

完成を目指して頑張ります💪